「車の安全技術」の記事一覧

トヨタの安全装備を解説!

1352PV

車の安全技術

出典:http://toyota.jp/ 交通事故死者数は年々減少しています。これには飲酒運転の減少、シートベルト装着率の向上、運転のモラルの向上が考えられます。 さらに悲惨な事故を減らすべく、自動車メーカーはこれまで数・・・

日産の安全装備を解説!

1015PV

車の安全技術

出典:http://www2.nissan.co.jp/SERENA/safe.html 正直に言いますと、最近の日産はよくわかりません。CMを見ていても車自体のCMを見かけない、なにか技術をアピールしているように見える・・・

スバルの安全装備を解説!

968PV

車の安全技術

出典:http://www.subaru.jp/eyesight/ スバルと言えば「アイサイト」でしょう。かつてはWRCでマニュファクチュアラーズチャンピオン、ドライバーズチャンピオンと走りのイメージが強かったですが、最・・・

レクサスの安全装備を解説!

1344PV

車の安全技術

出典:http://lexus.jp/ レクサスはトヨタの高級車ブランドでありますが、日本の高級車というとかつてはどうも中途半端さばかりが目立っていたと思います。 偏見かもしれませんが、ターゲットも中高年以上の中小企業の・・・

三菱の安全装備を解説!

1178PV

車の安全技術

出典:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ 三菱自動車というとどうしても避けて通れない話題が燃費不正問題です。 2度のリコール隠しで業績を落としたことから、逆に不正を起こさない企業になる・・・

スズキの安全装備を解説!

3047PV

車の安全技術

軽といえばスズキ。スズキは軽自動車としての技術はNO.1だと思っています。 スズキのディーラーマンが「ダイハツの開発陣もスズキにはかなわないと言っている」と言っていましたが、あながちウソではないと思います。基本技術がしっ・・・

ページの先頭へ