「忘年会」の記事一覧

忘年会の余興を乗り切る!鉄板ネタ2015!

21118PV

忘年会
2015忘年会の鉄板ネタ

寒くなってきましたね!! いよいよ年末までのカウントダウンが始まりました。 年末は何かと忙しいけれど、楽しみな事がありますよね・・・ それは??? 忘年会です! その名の通り、今年を忘れてしまうんじゃないかと思うくらい騒・・・

焼酎の水割りの作り方知ってますか?新入社員へ送る飲み会の基礎!

99314PV

仕事・飲み会 忘年会
焼酎作り方

日頃の職場だけではなく、飲み会や歓迎会、忘年会、新年会など、お酒の席での立ち振舞は、上司や先輩に気を使いますよね。 普段あまりお酒を飲まない方、まだお酒の席の慣れていない方はお酒の作り方が分からなくて、会社の飲み会が苦手・・・

忘年会で寸志を頂いた場合のお礼の言葉は?初めての幹事さん必見です!

138030PV

仕事・飲み会 年中行事 忘年会
幹事寸志紹介

忘年会や送別会で上司から「寸志」を頂いたけど、どうやって参加者に紹介したら良いのだろうか・・・と、悩んでいる方!! みんな初めて幹事を任された時は分かりませんでしたよ! 先輩に「寸志」を紹介しとけと言われ「○○部長から寸・・・

お酒の強さを調べる方法を紹介!簡単に診断できます!

29497PV

仕事・飲み会 健康・医療 忘年会
診断

お酒の強さが遺伝であることはお酒が弱い人でも飲み続けたら強くなる?ゼッタイ遺伝でしょ!でも書きましたが、実際のところ自分がお酒に強いのか弱いのか分かりませんよね? ある程度は実際に飲んでいれば分かってきますが、世の中には・・・

ページの先頭へ