冬はやっぱり湯船に浸かりますか?
私は冬でもシャワーだけです。湯船に浸かった方が体も温まって良いとは思うんですけど、なんせお湯を張ったり、浴槽を掃除するのが面倒くさいんですよね・・・

でも冬はやっぱりシャワーだけだと寒いですよね?

それでも時間の都合や、面倒くさくてシャワーだけになってしまうという方に最適な「シャワーだけでも体が温まる方法」を紹介します!

Sponsored Link

シャワーを浴びながら足湯に浸かるハイブリッド入浴法!

足は第2の心臓と言われているのをご存知ですか?
足にはたくさんのツボがあるほか、血液を循環させる重要な役割を担っています。

ただ、普通にシャワーを浴びていては効率よく足を温めることはできませんよね。シャンプーをしている間は足に当てておくということもできますが、一時的ですし節約のためこまめにシャワーを止めている方も多いとハズ!!

そこで利用するのがこちらです。

イノマタ リラックス足湯 グリーン 2503
足湯用のバケツです。
洗面器では足が入りきらないのと、滑って転びそうになります。大きめのバケツがあればそれでも大丈夫ですね。

使い方は簡単!
これに両足を入れてシャワーを浴びるだけです。自然とお湯が溜まっていき、足を温めてくれます。
ただ注意しなければいけないのが、お湯が溜まって重みが増すまで滑り易いということです。浴室の素材によってはお湯が溜まっても安定感に欠ける恐れがあるのでご注意ください。

最後に、ハイブリッド入浴法というのは、私が勝手に名付けましたので、Googleで検索しても出てきません。

それでは忙しい皆様もハイブリッド入浴法で寒い冬を乗り切ってください。