車を購入するとき、車種やカラーはもちろん大切ですが、せっかくの高い買い物だから、占いで運気の良いを車選んでみませんか?

今回は車を購入する際の注意点と、占いによる車選びについてご紹介したいと思います。

未使用車専門店.comでは全国の未使用車専門店を紹介しています。
未使用車の探し方はこちら

  1. あなたはディーラーで車の下取りをしていませんか?

  2. kantansatei2
  3. 本当の愛車の価値を知っていますか?

    (無料)一括査定で愛車の最高値を調査して下さい。

車を購入する際の注意点は?

車を購入する際は、昔から無事故無違反、安全祈願を神社でお参りする方も多いことでしょう。

それだけではなく、高価な車は家を購入するときと同じく、購入する時期、購入する車の色などその時の運勢によって購入することをおすすめします。

どんな占いで調べればよいか、また、納車の際に必ずやるべきことなどご紹介したいと思います。

納車の後は、ご祈祷をしましょう!

昔から車を購入したら納車の日か、納車後まもなく神社でご祈祷をする方も多いことでしょう。

ご祈祷をしなければいけないということは決してありませんが、せっかく高い買い物をしたのだから、大切にしたいし、事故車にしたくありませんよね?

これから、大切にしていくために、守ってくれるように、ぜひおすすめします。

九星気学で方位や時期を学びましょう!

九星気学とは生年月日の九星と干支でみる占術で吉凶方位を知るために使われることが多いようです。九星と干支を元に占います。

あなたによっての良い方位、良い時期を九星気学で調べてみてくださいね。

車の購入によって運気を上げるには風水がおすすめ!

九星気学によって、購入する場所、方角を調べたら、次は風水で車種やカラーなどを選ぶことをおすすめします。

車購入は大きな買い物です。車を買うことによって運気を上げることができるのならぜひ取り入れてみたいですね。

車購入による風水効果は?

車を購入する際に、風水的に見たカラーをチェックしてみました!

黒やグレーは良いようです。赤は事故率が高くなる色で、黄色は警察に捕まりやすいとされています。車はファッションの一部と考える方はご自分の好きな色を選びたいところですが、買う前に少し風水も意識してみてはいかがでしょうか?

良い空間作りを心がけましょう!

風水的に狭い空間をより良い『気』を保つことは難しく、家でいうとトイレや倉庫もそうなのですが、車も狭い空間ですよね。

より良い空間を作るということは乗る人が心地よいと感じることが一番大切なのです。車も家と同じように考えましょう。

ドアは玄関と考えます。玄関には邪気を祓い良い気を運んでくれるように水晶などのストラップなどをぶら下げておくとよいでしょう。また鈴など、音のするものも邪気祓いに良いので車のキーホルダーなどにつけておくと良いでしょう。

そのため、まず、清潔に保つことが一番ですので掃除と換気はこまめにすることを心がけましょう。

そして、車は鉄、プラスティック、燃料など人工的なものでできているので、天然素材のコットンのクッション類などの布製品、アロマ、天然のものをイメージさせるものなどを置くことで良い気を取り込むことができます。

  1. あなたはディーラーで車の下取りをしていませんか?

  2. kantansatei2
  3. 本当の愛車の価値を知っていますか?

    (無料)一括査定で愛車の最高値を調査して下さい。