akuseta

新車の値引き相場が25万程と言われているマツダのアクセラ。本当に25万の値引きが可能なのか?昨年の10月に購入された方の体験談をご覧ください。

未使用車専門店.comでは全国の未使用車専門店を紹介しています。

マツダアクセラグレードXD新車購入体験談!

車はマツダアクセラのグレードXDを昨年の10月に購入しました。まず、大阪には販売会社が数ヶ所あったので関西マツダさん大阪マツダさんの2つ店舗を訪問して、試乗したりして車の説明を聞いて、そのあとに金額の話をしました。

初めは定価の値段を出され、(これからなんぼ引いてくれる?)と問いかけると、どちらの販社も値下げが10万が限界と言われ、何回か2つの店舗を訪問させて頂いて、他の販売会社での値引き額の話や、条件等を色々と聞いてくれたりしました。

片方の店舗は係長の人が対応してくれたので、詳しく説明していただいて最終的に値引き額が2万円ほど上だったのと、対応が素晴らしかったのでそのまま契約しました。

ETCの取り付け工賃を無くしてくれたりで最終的に12万円引きでETCの取り付け工賃を無料と、次回オイル交換無料ににしてくれました。始めに言われたことが、今のマツダは車が大分良くなったので昔みたいな値引きは出来ませんと言われました。ですが、対応する人によっては多少の値引き額が変わることが今回の購入で分かりました。

噂によると滋賀の販売会社が近畿で一番引いてくれるそうですが、そこまで行くのは遠かったので大阪にて買いました。今回の購入で思ったことが、急ぎでない場合はゆっくりと営業の方と話することが大事だと思いました。即決だと値引き額が小さく、色々と話をしていくと向こうからの条件の提示等もしてくるからです。以上がマツダアクセラの購入時の体験談です。

やはり25万円の値引きは厳しい・・・

最終的に12万円の値引き+TCの取り付け工賃無料、次回オイル交換無料(合わせても1万程度)と目標額の25万には程遠い結果に。関西マツダ大阪マツダの2つの店舗で交渉しても反応はイマイチだったようですね。
※同じメーカーのディーラーでも店舗が変われば別経営の場合が多いので、価格競争させる価値あり。

競合車を引き合い出せば!

同一メーカーで利益を削りあうことを嫌い値引きを渋る場合もあります。これは、時期や地域に左右されるので試す価値があることは事実。それで反応が悪かったのならばアクセラの競合車の購入も考えていることをチラつかせるのが効果的!(本当はアクセラ一択でも!)

アクセラの競合車は、

  • トヨタ オーリス
  • スバル インプレッサスポーツ
  • ホンダ フリードスパイク

など。

特に、近くにディーラーがある車種を選べばより効果があるでしょう。>値引きはしたくないと言っても目の前の魚を逃がしたくないのが心情。「嫁がフリードの方が運転し易そうで良いって言ってるんですよね」などとさりげなく言っておくだけでも営業マンは強気には出れなくなります。

もっと安く買いたいなら未使用車も!

hikoukai

実は、世の中には60万台も非公開車両があります。雑誌やネット上に掲載されいる車両は全体の30%程。雑誌やネットに掲載するのもタダではありませんから、全ての車両が公開されていないのは当然ですよね。

その60万台の中には未使用車(新古車)もたくさんあります。それを一般の方でも無料で探せるサービスがズバット車販売なびくる+です。

どちらのサービスも車種や予算、こだわりポイントを入力して待つだけ!希望の車が見つかると連絡があります。未使用車を探す場合は備考欄に「未使用車を希望します」と記入しておけばOK!複数の車種を入力し一括して探すこともできます。
nyuuryoku1

無料で探せることはもちろん、見つかったからと言って必ず購入する必要はありません。「やっぱりこの価格なら新車の方がいいな」と思えばキャンセル料など一切なしで簡単に断れます。

毎日500台程の情報が追加されるので、きっと条件にあうクルマが見つかりますよ!

両方のサービスに登録しておけば時間の短縮や、より好条件の車両が見つかる確率が上がります。なんせ60万台、毎日500台ですから・・・