1920x1200x8bcba3e39e1dc32147eb41

3月5日(土) 21:00~23:30  土曜プレミアムで地上波初登場となる【パシフィックリム】

ダイナミックなストーリーとロボットの大活躍で全世界の映画ファン(含む大きなお友達)の熱狂を集めた映画!!番組を観て続編が気になった方も多いんじゃないでしょうか?

再作中止や延期など、様々な噂が飛び交っていますが、最新の情報は如何に?続編に関する最新情報をまとめましたのでご覧ください。

Sponsored Link

続編は延期で中止ではない!

昨年9月に製作延期が発表されていました。これは製作している映画会社のレジェンダリーと、配給担当のユニバーサル映画との間でトラブルがあるためという話もあります。ですがファンの熱烈な期待もあって製作再開が決定!続編のタイトルはパシフィックリム2:Maelstromメイルストローム」

公開予定日は様々なメディアで【2017年8月4日の全米公開】とされていましたが、長期的な延期によりこれには間に合わないようです。その後の公開予定情報は現在(2016年2月29日)のところまだ見つけれていません。

続編はデルトロ監督ではない!

続編は、デル・トロ監督ではなく、【スティーブン・S・デナイト】が監督に起用されました。

デナイト監督はドラマの世界では活躍してましたが、長編映画は初!!ただ、メガホンはデナイト監督に託したものの、デル・トロもパシフィック・リム2にも積極的に関与するという情報もあります。

続編のストーリーは?

ストーリーは、前作「パシフィック・リム」から数年後の世界。怪獣の脅威が去った世界に新たなフォーカスが当てられるということです。

主要キャラクターは入れ替わりなどはあるものの、前作での生き残り組のイェーガー・パイロット達や、生物学者のニュートン・ガイズラー博士、科学士官のハーマン・ゴッドリーブ博士等の人物はまたしてもストーリーに絡んで来るとのこと!

マニアの間では、脅威が去ったことで人間同士の対立が再開され、イェーガーの技術を使った戦争が発生するのではないかとの噂もありますが、現在のところ真偽は不明。もしその通りなら、前作以上にお国柄を反映した巨大ロボ同士の対決が観られるかもしれません。

Sponsored Link

パシフィックリム3まで!?

これは2014年と少し古い情報ですが、「パシフィックリム2」にどのキャラクターが再登場するのか?という質問に対し、

「人気キャラクターのなかには、戻ってくるものも戻ってこないものもいる。それは『3部作になることを期待しよう』と野心的な映画を目指しているからなんだ。第2弾の最後でキャラクターの何人かが登場する仕掛けになっている。3作目が盛り上がる展開になるためにね」

引用元:http://eiga.com/news/20141022/6/?cid=news_20160225_8_4

と、非常に意味深な発言を!ただ、現時点では第2弾も順調に進んでいるとは言い難い状況・・・まずは「パシフィックリム2」の成功に期待するしかないでしょう。

続編は米国のみならず日本国内でも非常に高い期待が寄せられています。前作に魅了された方々は、日本公開まで首を長くして待ちながら続報をすかさずチェックしておきましょう。