みなさんは、1年に1度のバレンタインをどのようにすごしますか?

旅行に行ったりディナーをしたり買い物に行ったりなど、さまざまだと思いますが、たまには趣向をかえて、彼氏・彼女のおうちで映画鑑賞もいいですよね!!

なにを見たらいいの?

映画のチョイスって、結構難しいですよね・・・

趣味や興味に共通点があるカップルは、簡単に決まってしまいそうですが、なかなか同じ意見が出てくるカップルばかりとは限りません。

本当に悩みます。

Sponsored Link

見たい映画を見ましょう!!

あまり深く考えずに、見たい映画を、相手に提案してみましょう。

新作で出ているものを見てみたり、ちょっと懐かしいような映画もいいですね。

以前から興味があった作品や、相手が好きそうな作品を教えてあげるのも、2人の距離がグッと縮まりそうです。

とは言っても、一年に一度の特別な日。

お二人が良い雰囲気になれる映画を観たいですよね。

そこで、バレンタインにおすすめの映画を紹介します。

バレンタインにおすすめの映画5選!!

バレンタインデー


俳優人たちがとっても豪華な作品です。
15人の男女が、ロマンチックばかりではないバレンタインデーを、それぞれに過ごします。

ロサンゼルスを舞台に繰り広げられる恋愛劇。愛の行方に目が離せません。

大ヒットしたラブアクチュアリーと似た感じですが、とっても面白いです。

あなたは私の婿になる


ラブコメの王道です!
元気の出ない日に見ると、元気をもらえるよな。

やり手で非の打ち所のない、主人公のキャリアウーマン。ビザの更新ができず、このままだと国外退去処分に・・・国外退去処分になれば、今まで頑張って築き上げてきたキャリアを棒に振ることになってしまいます。

そんな時、年下の男性が現れて・・・。

イルマーレ


ちょっとひねりがあり、大人の恋愛を描いています。

甘い感じの映画が苦手な男性には、いいと思いますよ。

時空を超えて手紙のやり取りが始まる物語ですが、結構切ないです。何十年ではなく、2年という時間差がポイントですね。

いろいろなことを考えさせられる映画です。

Sponsored Link

ニューヨークの恋人

1876年のニューヨーク。
怪しい人物を追いかけている途中で、その男と一緒に橋から転落。

現代のニューヨークへ、タイムスリップしてしまいます。そこで1人のキャリアウーマンと出会い、恋に落ちていきます。

本当の幸せは何なのか・・・

この作品を見ると、とても幸せな気持ちになると思いますよ。

PSアイラヴユー


バレンタインなのに切なくてごめんなさい!!でもいい映画なので、ぜひおすすめです。

泣けます!!夫を急に亡くした妻のもとに、毎月夫から消印のない手紙が届くようになりますが・・・。

夫を亡くして、悲しみの中にいる主人公が、少しずつ生きる力を取り戻していくという物語です。

隣にいる人の大切さに、改めて気づかされるような作品ですよ!!

最後に

バレンタインに、カップルで映画鑑賞・・・いかがですか?

1人で見るよりも、2人で見た方が、感動や面白さも、倍になりますね!

きっと彼氏・彼女の存在に感謝できる素敵なバレンタインデーになると思います。

あなたの大切な人にも、気持ちを伝えて下さい。