女の人から、男の人に想いを伝える日・・・
それが、バレンタインデーです!!

毎年2月14日、世界中の人々が想いを伝えたり、愛を誓う日ですね。

何で想いを伝えますか?

みなさんは何で想いを伝えますか?

最近は、メールやラインが一般的なコミュニケーション手段となっているため、なかなか電話で伝えたり、直接会って告白したりなんて、しなくなってしまいましたよね・・・

Sponsored Link

手紙で想いを伝えてみませんか?

学生のみなさんも、社会人のみなさんも、たまには手紙を書いてみましょう!!

自分の手で、紙に文字を書く・・・
それも自分を表現する方法の1つですよね。

しかも、その人の温かみを感じられます。
可愛くて、おしゃれな便せんなどを使って書いてみましょう!!
さらに女子力アップですよ!

☆手紙での気持ちの伝え方(ポイント)☆

学生篇

  • 長く書きたい気持ちもわかりますが、なるべく短く簡潔に書きましょう。
  • 文字は丁寧に、可愛らしく書くよう頑張ってみましょうね。
  • 必ず最初は〇〇くんへ、〇〇さんへから始めてみてください。
  • 好きになったきっかけなども、書くといいと思います。
  • 好きという気持ちを、しっかりと伝えましょう。
  • 告白した後、相手とどうなりたいのかも明確に!例えば、「付き合ってください。」や、「これからも、仲良くしてください。」など。
  • 返事が欲しいのか、気持ちを打ち明けられただけで満足か、書きましょう。

動画で手紙の書き方をチェック!

社会人篇

  • 社会人のみなさんもできるだけ短めに、わかりやすく書きましょう。
  • シチュエーションによっても違うと思いますが、あまり親しくない相手には、簡単な自己紹介を書くといいでしょう。
  • 好きになったきっかけや、どういう所に惹かれるかなども書くといいと思います。
  • 学生篇と同じく告白した後、相手とどうなりたいかも書いてみてください。
  • また返事が欲しいか、告白できただけで満足か伝えて下さい。

Sponsored Link

告白成功率を15%上げる方法!

告白をするからには、成功させたいですよね!

ただ、思ったことを並べて相手にぶつけるよりも、もっと効果的な方法が存在します。

ぜひお試しあれ!!

①告白は短期戦といいます。1番成功率が高いのは、仲良くなって3ヶ月!手紙をわたす3ヶ月前くらいから、こっそりアピールを始めてみては・・・?

②好意は2度押しが肝心です。1回振られたからといって諦めず、2回告白してみて下さい。「あれ?好きかも」と思う人も多いそうです。

③頼み事をする!!頼み事を何回かすることによって、相手はあなたのことを考える時間が増えます。あなたを「気にさせる」ことが、ここでのポイントですね。

④告白するのは夜のほうが効果大です。人は夜の方が感情的になるので、あなたの気持ちを受け入れてもらえる可能性が、グッと上がりますよ。夜に手紙をわたして、「寝る前に読んでね」と一言添えるといいかもしれません。

※告白をするのに絶対にしてはいけないこと

彼氏が欲しい!!という気持ちでの告白は、相手に良くない印象を与えてしまうこともあるそうです。

そして自分1人で突っ走らず、相手のことも考えて告白してみましょう。

とにかく、大好きな人に素直な自分の気持ちを伝えてみましょう!

それが1番大切なことだと思います・・・

成功するといいですね。
がんばってください☆