あなたは、クリスマスに告白したことがありますか?

自分の想いを伝えるのに、まわりの雰囲気までもが、後押ししてくれている気がします。

きれいなイルミネーション、もみの木、最高のシチュエーションですね・・・

告白するのは勇気がいるものです!!

かなりの体力と、知恵をふりしぼり、何度も悩んで考えた言葉を口にするのは、本当に勇気がいること・・・

そして、めでたくカップルとなれれば、苦労も報われるというものですが。

相手の返事は?

育った環境の違う2人です。
そんなに簡単にうまくいくなんて事は、きっと、奇跡に近いことなのではないでしょうか?

だから振られても当たり前です!!

でもせっかく告白したのですから、カップルになりたいですよね?

そうなる前に、クリスマスに告白して失敗した人の話を聞いて、自分は同じ事をしないように、気をつけたいものですね。

リアルな失敗談を紹介するので、参考にしてみて下さい。

Sponsored Link

【クリスマス】告白の失敗談!!

ケース1:先を越された!

「クリスマスに、片思い中の男性に告白しようと思っていましたが、他の女性に先を越されてしまいました!!しかも、クリスマスより少し前です。」

ネタ元:http://sp.okwave.jp/qa/q1118690.html

きっとクリスマス前に告白して、クリスマス当日は一緒に過ごしたいと思ったのではないでしょうか?

自分と相手の事だけを考えているため、他のことにまで気が回りませんが、自分だけではないことを気がついたときにもう遅かった!!というのは、悔しいですね・・・

よく考えると、クリスマスに向け告白をする人もいるわけですから、ちょっとあせってもいいのかもしれませんね。

ケース2:その日限り・・・

 

「クリスマスに片思い中の男性からデートに誘われましたが、何も進展しませんでした。その後、連絡自体も途絶えたままです。」

ネタ元:http://sp.sugoren.com/report/915/

クリスマスだから相手が欲しい!!
相手がいないと寂しいから、誰かに声をかけるという人も結構いるようです。

その場合は、クリスマスを一緒に過ごす理由が相手のことを好きだからということではないため、自然と発展しなかったり、やっぱり付き合えない!ごめんね!!ということになったりするのでしょうね。

ケース3:勇気と無謀は違う

「見ず知らずの相手に片思いをしていました。クリスマスなので告白しようと思い、自分の気持ちを伝えてみましたが、怖がって断られてしまいました・・・」

ネタ元:http://365-girl.com/1874/

確かに!!あなただったらどう思いますか?素性の知れない人から急に、好き付き合って下さい!!なんて言われたら、ちょっと怖いですよね。まるっきり初対面の相手に対しては、もう少し言い方を変えるといいかもしれません・・・たとえば、友達になって下さい。など・・・最初は自分のことも知ってもらうところから始めると、いいかもしれませんよ!

Sponsored Link

ケース4:準備は万端だったが、勇気が出ず・・・

 

「大好きな女性に告白しようと思い、高級なところで食事をしましたが、なかなか勇気が出せず用意しておいたバラの花束も渡せず、時が過ぎていくだけ・・・そして2人きりになった帰り道、緊張しすぎて一発芸をしてしまい・・・見事に玉砕!!」

ネタ元:http://matome.naver.jp/m/odai/2136186925917539701

ちょっと面白いケースですが、笑えない悲しさが・・・。

女性にとってクリスマスに誘われるということは、相手の気持ちにはうすうす気がついているはずです!

なのに、玉砕?!よほど、一発ギャグが許せなかったのでしょうね・・・。

最後に

みなさんも失敗談などを参考に、上手に告白してみて下さい。

あなたの気持ちが伝わりますように!