クリスマスに告白しようと考えている人は多いと思います。

男性、女性ともに、クリスマスの一大イベント!!

勝負どころですね。

あなたは告白しますか?

告白ってすごく悩みますし、意外と体力を消耗します。でも、告白された相手にとっても悪い気持ちのするものではありませんよね!

好きという気持ちをどのように伝えたらいいのか、悩む時間さえも楽しいと思います。

Sponsored Link

告白のタイミングはいつごろ?

告白で大切なことの1つとして、タイミングがあります!!

「そんなことまで考えるのは、計算高い?」

なんて思う方もいるかもしれませんが、全く問題ないと思いますよ。
逆に、考えた方がいいのではないでしょうか?

時間帯や日にちによっても、告白がうまくいく時と、さけたほうがいい時があるようです。

がんばって告白するのなら、うまくいった方がいいですよね?

そこで諸説ありますが、告白のタイミングについてお話ししたいと思います。

告白するのに、タイミングやシチュエーションは必要?

デート

「自分の気持ちを伝えるのに、タイミングやシチュエーションは必要ないよ!!」なんて、励ましの言葉をかけてくれる人もいると思いますが、タイミングやシチュエーションは大切なことです。

このことをよく考えなかったために、相手の気持ちが盛り上がるどころか盛り下がってしまったり、良い方向に進まなくなってしまうことも多いのです。

どのタイミングがBESTなのか?

告白する時間帯が重要です!!

人には交感神経と副交感神経があり、昼間はたらくのは交感神経、夜はたらくのは副交感神経です。

副交感神経の役目は安心感を与えること。ということは、昼間の告白よりも夜の告白の方が、相手に親近感を抱くようになるため、成功率のアップにつながることになりますね。

しかも、遅い時間帯になればなるほど成功率は上がるといわれ、最大30%も上がったという結果も報告されています。すごいですね!!そんなに難しいことではないので、実行できそうです。

そして日にちです。
少し前や、イブ、クリスマス当日など悩みますが、イブに告白する人が多いようです。

イブの結果次第で、クリスマス当日も一緒に過ごすことができるかもしれないですからね。

でもおすすめはイブよりも前!
同じ人を好きな人が他にもいる場合は先を越される可能性があるため、少し前に告白することをおすすめします。

その次に大切なのは・・・段取りです!!

いくら告白のタイミングことをしっかり考えていても、それまでの段取りがグダグダだとうまくいくはずのものも、うまくいかなくなってしまいます。

待ち合わせを何時にして、どこでデートをして、どんな所で食事をするのか?そして告白の場所など。

その通りにはいかないとしてもある程度は決めておきましょう!!

あなたが終始リードすることが大切です!

最後までだらだらしてしまうと、告白するタイミングを逃してしまったり、告白しても相手があなたの適当さに嫌気がさしてしまうかもしれませんから気をつけましょう。

Sponsored Link

シチュエーションも考えましょう!!

つらい

真っ暗で陰気くさいところで告白しても、女性としてはちょっと・・・
複雑な気持ちですね。

せっかくのクリスマスなので、イルミネーションがきれいな場所やクリスマス一色で賑わう場所、ツリーが飾られている所など、女性が好きそうな場所を選ぶともっと確率アップになると思いますよ。

関連記事:【クリスマス】デート・おでかけスポットまとめ

また、一緒にプレゼントを渡すのは効果絶大!
あなたの気持ちや覚悟が伝わります。

付き合う前の女性へのおすすめクリスマスプレゼントはこちらをご覧ください。
>>>クリスマスに女性へ告白!プレゼントを渡すなら何がおすすめ?<<<

 

今年のクリスマスがとっておきの思い出の日になるといいですね☆

大好きな彼女とうまくいきますように♪♪