もうすぐクリスマスですね!?
街並みもだんだんとクリスマス一色になり、イルミネーションが輝く、素敵な季節です。

大学生のみなさんは、どんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

大学生といえばサークルでクリスマスパーティー、なんてイメージですが、実際は家族・友人・恋人と、様々だと思います。

Sponsored Link

クリスマスプレゼントを考えてますか?

みなさんは、誰かにクリスマスプレゼントをあげる予定はありますか?

プレゼントを贈ったり、贈られたりはクリスマスの楽しみの1つですよね!

プレゼントの予算はいくらくらいですか?

大学生は高校生とは違い、もう大人という感じがしますが、まだ学業に励んでいるため、自由になるお金は多くはないと思います。

アルバイトをしている人もいれば、お小遣いのみの人、仕送りのみの人など、いろいろな大学生がいますよね・・・

そこで、プレゼントしている物ランキングから予算と相場を見ていきましょう!

☆大学生が彼女に贈るプレゼントランキング☆

1位 アクセサリー

アクセサリー

アクセサリーはクリスマスの定番ですね!
どんなサイトや、本を見てもこれは1位です。

そして、物によってはクリスマス限定など購買意欲をくすぐるような物も・・・
ほしくなっちゃいますよね・・・

でも、決して高いアクセサリーを望んでいる人ばかりではなく、安くても自分に似合う物がいいという意見もあるようです。確かにどんなに高くても、ギラギラしていてどう見てもマダムがするような物は似合わないし、嬉しくありません・・・

安くても自分に似合っている物なら、あなたの彼女は満足しますよ!!
一緒に仲良く買いに行くというのも、いいかもしれませんね。

アクセサリーでの予算は10,000円~15,000円くらいあれば十分です。
実際に、大学生がプレゼントしているアクセサリーの金額も同じくらいでよ。

相場:10,000円~15,000円

2位 バック

バッグ

ブランド物のバックもほしい人はたくさんいますが・・・
いいんです!!

自分に無理なんかしなくていいんです!!ブランドよりも実際に使い勝手がいい物のほうが好まれますよ。

いくら高級なバックでも、持ち物が全部入らない・肩にかけたいのにかけられないなど、その人にとって使いづらい物であれば意味がありませんよね?

それでも、どうしてもブランドバックがほしい彼女でしたら、安めに買えるブランドやオークションなどを探してみましょう。

ちなみに、GAPやZARAなどは比較的安くてお勧めです!
と考えると、10,000円前後で購入可能ですね!

バックをプレゼントした人の平均金額は15,000円~30,000円なので、それより安くすみそうです。

相場:15,000円~30,000円

Sponsored Link

3位 財布

こちらもバック同様に、無理をする必要なんて全くありません!!

使い勝手が一番!高くて可愛い物や、高価なブランド品を買っても、カードと小銭を全部入れたらパンパン・・・
なんてことありますよね・・・
でしたら、手の届きやすい値段で、質のいい物をプレゼントしてあげてください。

たとえば、Cleliaなんてお勧めです!!女性なら、一目で気に入りそうな物がいっぱいですよ。

Cleliaなら、だいたいの物が、予算20,000円でおつりが来ます。

財布にかける相場が15,000円~25,000円なので、少し節約出来る感じですね。

相場:15,000円~25,000円
最後に
  • アクセサリーの相場:10,000円~15,000円
  • バックの相場:15,000円~30,000円
  • 財布の相場:15,000円~25,000円

まとめると、10,000円~30,000円以内が相場のようですね。

あとは大切な人への気持ち次第!
プレゼントは、気持ちを込めて贈ることが大切です。

ぜひ、あなたの気持ちも伝えてみてくださいね。

彼女へのクリスマスプレゼント記事まとめはこちら
>>>クリスマスプレゼント選びにお困りの方へ!プレゼント選び記事まとめ<<<

 

デートスポットがまだお決まりでない方はこちら
>>>【クリスマス】デート・おでかけスポット記事まとめ<<<