忘年会シーズンが近づいてきましたが、予定は、ありますか?
気がついたら、忘年会が複数なんてことも・・・
無くはない話ですよ!!
今のうちによく確認しておきましょう。

みなさんは何をするか決まりましたか?

忘年会関連記事まとめ

余興は自分でやるのは恥ずかしい・・・
人がやるのを見ていた方が楽しい・・・
などと思いますが、今年こそは、自分から参加してみませんか?

最初はドキドキするかもしれませんが、1度やってしまえばこっちのものです!!
反対に、はまってしまうかもしれませんね。

Sponsored Link

楽しく面白く!ウケ狙い・ネタ系の余興!

忘年会といえば1年を振り返り、いろいろな話で盛り上がり、楽しいゲームや余興をしながら愉快なひとときを過ごす会です。

そこで、いつもの余興やゲームを少しグレードアップさせたら・・・もっと面白いですね。

景品などもウケをねらい、おもわず笑っちゃうような物にしてみましょう!!

ウケを狙う余興・ゲーム

替え歌

忘年会といえば歌もつきものですね。そこで、替え歌も面白いですよ!

今流行っている曲や、誰もが知っているような曲。
会社での忘年会なら会社のネタで、友人同士なら仲間内ネタで盛り上がっちゃいましょう!

歌う人の自虐ネタでも楽しいですね。
歌のうまい人も、自信がない人も勢いがあれば問題なしです。

どじょうすくい


 男性がやっても面白いですが、女性がやったらもっとウケそうです。

1人でやるより、3人くらいでやったほうがいいと思いますよ。着物までは着なくても、手ぬぐい、メイク、ざるだけでも十分見応えありです。

コーラの気飲み


誰もがご存じ、コーラの一気飲みです。

男女問わず、未成年の社員も参加できるので楽しいと思います。
面白い曲に合わせて、余興する人が一気飲みをした後、挑戦者を募るのもいいですね!!

ストッキング相撲

聞いただけで想像つきませんか?
笑っちゃいますよね。

きっとやりたい人はなかなかいないと思いますが、大丈夫です!
忘年会といえば、お酒を飲んでいます。

飲んでいれば、やりたくなると思います。
最後までストッキングをかぶっていられた人の勝ちです!

これだけで英雄になっちゃいますよ。

お絵かきゲーム

意外と簡単なお絵かきゲーム。
他の人にも見えやすいように少し大きめの紙と、太めのマッキーを用意します。

2人一組で同じお題を出し、どちらがうまいか競い合います。
トーナメント戦にしたら面白いと思いますよ!

同僚や友人の意外な一面が、発見出来るかもしれません。

Sponsored Link

ネタ・ウケ狙い景品!

続いては、余興・ゲームをした後の景品!
高価なものばかりでは予算も尽きてしまいます。
ネタ景品を織り交ぜて盛り上がりましょう!

オモシロクナ~ル

パッケージは薬ですが中身はお菓子です。
しかも効果は、「スベる諸症状の緩和」面白すぎます!!

便器の形のカレー皿(ゴールド)

大人気商品!!
禁断のカレー皿ですが、もらって嬉しい人は多いはず・・・

1,000,000円メモ帳

見た目は1,000,000円の札束そのもの・・・
遠くから見た人は、必ずビックリしますね!

1,000,000円のメモ帳なのに、400円程で買えちゃいます。

小判型バスボムセット

むかーしむかーしの悪代官のお部屋にありそうな、木箱入り小判。
縁起の良さそうなゴールドパッケージはちょっと可愛いですよ。

小判の正体は、入浴剤です。

ちっちゃいおっさんオールインワンフェイスマスク

ちっちゃいおっさんの潤い満点のフェイシャルマスクです。
プラセンタや、3種類のコラーゲンも配合されていて、本格的な感じですよ。
女性には嬉しいですね。

【関連記事】
>>>忘年会・余興・司会まとめ記事