クリスマスといえば、楽しい場所へ・にぎやかな場所へと考えがちですが、今年は趣向を変えて温泉旅行に出かけてみませんか?

ゆっくりのんびりな時間をすごしましょう。

どんな場所に行ってみたいかって考えると色々迷いますが、自然が豊かで景色のきれいなところなんてちょっと憧れます。

Sponsored Link

そうだ!冬の京都・嵐山へ行こう!

そこで、冬の京都・嵐山はいかがですか?
のんびりと苔寺を散策し、美しい庭園をながめれば日頃のストレスを忘れ、心の浄化ができるかもしれません。

また、嵐山の竹林をぬけると有名なパワースポット「野宮神社」があります。
ここで明日からのパワーを頂くのもいいですね。

そして夜は嵐山温泉の旅館にとまってゆっくりと温泉につかりましょう!!

今回おすすめするのは、嵐山温泉にある温泉宿。
ちょっと贅沢をしてみませんか。
いつもがんばっているご褒美に、自分にクリスマスのプレゼントをあげるのもいいですね。

おすすめの温泉宿3選!

嵐山温泉 花伝抄

嵐山駅前と好立地で、色々なスポットからもアクセスしやすい場所にあります。

外観もさることながら、館内も広々としていて解放感があり、ロビーをぬけると廊下には畳がしきつめられて、とっても風情がありますね。

お風呂は大浴場と貸し切り湯が24時間自由に入れて、なにより料理が素晴らしい!
見て美しく、食べておいしく、クオリティーの高さには感動します。

日本古来の椿湯をつかってのアロママッサージ、手や足全身をほぐしていく本格マッサージもあります。浴衣と帯も好きなものから選べるので自分らしい時間が過ごせるかもしれません。

京都嵐山温泉 花伝抄

老舗旅館 渡月亭

明治30年創業の老舗旅館です。

そのたたずまいも風情と趣があり、訪れる人の心を癒してくれます。客室からは嵐山の素晴らしい景色が一望でき、朝夕は絵巻に描いたかのような景色を1人占めできます。

客室には露天風呂付き客室もあり、のんびりできそうですね。貸し切り風呂と大浴場も完備、大理石と御影石の天然温泉になっています。料理は、会席料理から鍋料理まで種類が様々。目うつりしてしまいそうですね。

また、ホールケーキやフルーツの盛り合わせ、花束なども注文できるようで、特別な日をすごすのに最適です。

京都 嵐山温泉 渡月亭

Sponsored Link

彩四季の宿 花筏

この旅館は嵐山の象徴、渡月橋のたもとに位置し、文化と自然が共存する場所にあります。

お風呂はなんと6種類もあり、貸し切り風呂も存在します。

食へのこだわりがあり、地元京都の伝統の味をまもり、食材を適材適所で利用するということを心がけているそうです。

食事はもちろん懐石料理!じっくりと堪能したいですね。そして、嵐山で唯一といわれるのが展望風呂。渡月橋を上から眺めながらのお風呂は格別です!!

嵐山温泉彩四季の宿 花筏

最後に

お好みのお宿はどれでしたか?
もうちょっと贅沢してもいいなぁなんて方は舞妓さんや芸者さんをよんで、楽しむのもいいかもしれません。
本格的な京都の夜を味わえちゃいそうですね!

クリスマスに旅行する冬の京都。
趣と風情を感じるおとな旅行にぴったりです。