クリスマスに温泉旅行なんていかがですか?
年末になるとゆっくりするどころか忙しい・・・
きっとそんな人も多いはず。

では、その忙しくなる前に・・・

今年最後のリフレッシュ!!

1年のお疲れ様を、ぜひ自分へのご褒美に。

楽しいクリスマス温泉旅行、ウキウキしますね。
まず行き先を考えてみましょう!!

Sponsored Link

ホワイトクリスマスを楽しめる温泉地!

クリスマスに温泉旅行と考えると、せっかく行くならかなりの確率でホワイトクリスマスになる場所なんていうのはいかがでしょう。

雪があって、雪が降ればなおいいですよね。

でも雪が積もっている所や、降るかもしれない所は、すごく遠いというイメージがありませんか?

でも、関東にもあるんです!!

まるで東北のように雪が降る場所・・・

湯西川温泉

それは栃木県にある湯西川温泉です。

遠い昔、壇の浦の戦いから平家が逃げのびて来た場所として知られ、今でもその末えいが暮らしているといわれています。
源氏に見つからないように、火を焚いて煙を上げたり、鯉のぼりを上げたりもしません。

その風習が、現代にまで引き継がれている場所です。
奥日光の自然も満喫することができますよ!

周辺の観光スポット

湯西川ダックツアー

湯西川には湯西川ダムがあり、ダムを見学するために水陸両用バスが走っています。
バスごとダムに入るところは、とても迫力があって圧巻ですよ!

平家の里

昔、湯西川温泉の地に身を隠して生活していた平家。

こういった平家の様々な生活様式や生きざまを後世に伝えようと、人形を使用して復元されています。

水の郷

湯西川温泉にある施設なのですが、温泉はもちろんのこと、吊り橋や足湯があります。

雪の中での足湯なんて現実離れしていて幻想的ですね。

湯西川温泉おすすめの宿

彩り湯かしき宿 花と華

見た目も豪華な花と華。

石畳みのエントランスをぬけ、ロビーに入るとより洗練されたインテリアに心を奪われます。

湯船も檜風呂、岩風呂と合計10種類もの数をほこります。
露天風呂で眺める雪景色は素敵でしょうね。

食事も平家伝来の伝統料理お狩場焼きから、料理人が目の前で仕上げる鉄板料理まで、多種多様に楽しめます。
湯西川温泉での楽しいひと時をすごせます。

湯西川温泉 彩り湯かしき 花と華

桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄

1718年創業と、とても歴史のある宿です。
エントランス前には仁王像を飾った四足門の門構え。いかにも高級感たっぷりといった感じがとても印象的です。

客室から見える湯西川と山々は日頃の疲れを忘れさせてくれるでしょう。
お風呂も10種類と豊富で、江戸時代から自噴し続ける天然温泉を楽しむことができます。
歴史好きの人などには、たまらない宿ですね。

湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 平家の庄

Sponsored Link

湯西川温泉 本家 伴久


こちらも歴史ある宿のひとつです。(創業1666年江戸時代初期)

そしてお風呂も5つと多いですが、湯西川にかかるつり橋を渡って入りに行くお風呂もあるようで、おもしろいですよね!

夕食には囲炉裏焼きがいただけます。いろりで焼く川魚の塩焼き、たまりません。

十二単も試着して無料で写真を撮ったりできるようです。

湯西川温泉 平家直孫の宿 本家伴久

クリスマスに雪景色の温泉旅行、ぜひお試しあれ!

忘れられない思い出になりますように。