どんなワクワクがまっているのでしょうか。
クリスマスをもっと楽しむために、今年は手作りのプレゼントにチャレンジしてみましょう!

子供の頃、クリスマスプレゼントをもらうのに、ドキドキわくわくした経験・・・ありませんか?
クリスマスは子供にとって1年に一度のスペシャルイベント

ずっと待ちわびている子供も多いはずです。
ぜひ、忘れられない1日にしてあげたいですね!!

Sponsored Link

簡単!手作りプレゼントの作り方!

でも、毎年悩んでいることありませんか?

実はわたし、毎年悩むことがあるんです。それは・・・
男の子用のプレゼントと、女の子用のプレゼント。

同じジャンルの物なら簡単だけど・・・
そういうわけにもいきませんよね。

そこで今回は、男の子用のプレゼントと女の子用のプレゼント!
2つをご紹介していきます。

女の子用のプレゼント


カントリー感あふれる可愛い「キッチン」

よく雑誌などで紹介されているのを、目にしたことのある人もいらっしゃると思いますが、このキッチン!!!すごくかわいいのに、残念ながらお値段が高いんです。

ちなみに上の画像の商品はおよそ10,000円・・・

欲しいのに買ってあげられないのが現実ですよね。
でも、手作りすることでとっても安くできるんです。

その決め手は、カラーボックスをうまく活用することなんです。

手作りキッチン出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/324901/
完成イメージはこちら

用意する物

  • 木目調のカラーボックス
  • 大きめの板1枚
  • ドライバー
  • 蝶つがい
  • 水道の蛇口
  • ねじ

ここからは100円均一のおみせにあるものです。

  • フック2つ
  • 小さい鍋
  • おたま
  • フライ返し
  • ステンレスのボール
  • 接着剤

カラーボックスを使ったキッチンの作り方

まずカラーボックスを用意します。
2段のものがいいと思いますが、お好みで3段もかわいいです。

横にして、1段目側面にステンレスのボールより少し小さめの穴を開け、ステンレスのボールをいれ接着剤で固定します。

板を切るときは、サイズを計ってホームセンターなどで切ってもらうと楽ですよ!なるべく大きい板で全部切り出した方が安くできます。

1段目2段目に蝶つがいを使い扉をつけ、横にしたカラーボックス上のおくに高さ40センチほどの板を取り付けます。

この時、幅はカラーボックスと同じにしましょう。ステンレスのボールの上に蛇口を付ければ流し台の完成です!

飾りとして、フックをつけておたまやフライ返しをつるします。小さい鍋を置いたり、あまった板をまな板にすればより可愛さアップです。

画像付きの作り方はこちら

手作りキッチンこちらの記事ではとっても可愛いキッチンを作っています!!
クウォリティーの高いものを作りたい方は参考に。

もっと簡単に作りたい方はこちらの動画を参考に。

男の子用のプレゼント

ちょっぴりかわいい「魚釣りセット」

男の子って魚釣り好きじゃないですか?やんちゃな男の子も集中すると静かになっちゃいますよね。
そんな男の子に、雨の日もできちゃう魚釣りセットをご紹介します。

用意する物[ほとんどが100円均一のお店でそろいます]

  • お好みのフェルト生地
  • クリップ
  • 接着剤
  • 木の棒
  • ひも
  • 磁石
  • わた
  • 大きめのフェルト生地水色

Sponsored Link

魚釣りセットの作り方

魚釣りセット出典:http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/28506.html

お好みのフェルト生地に魚の絵を描き2枚切り取ります。
切り取ったら裏表にしてミシンなどで、1センチほど残し縫い合わせます。

表に返してわたをつめ、空いていた1センチ部分を閉じましょう。口の所にクリップを接着剤でつけます。棒にひもをつけ、ひもの先に磁石をつけたら完成!!

大きめのフェルト生地で池をつくれば、もっと楽しめちゃいます。

画像付きの作り方はこちら

もっと簡単に作りたい方は

x-turi2出典:http://yuge.moo.jp/omotya/d-turi

段ボールでも作れちゃいます。
でもちょっとクリスマスプレゼントとしては寂しい感じがしますね。

せっかっくなら手の込んだものをお子様と一緒に作ってよろこぶ顔が見たいですね。