今年のクリスマスをどのようにすごしますか?
お友達やご家族、恋人とホームパーティーという方も多いはず・・・

そんな時!!

クリスマスツリーがいつもと違って、とってもとっても可愛かったら・・・
ワクワクして楽しくなりませんか??
ほっこりしませんか?

必ず心に残るようないい思い出になると思います。

Sponsored Link

100均で揃う!クリスマスツリーの手作り飾り!

でもイベントってけっこうお金がかかるものですよね。

しかもクリスマスは年末・・

もうすぐお正月も待ちかまえてる時期に、大きな出費はかなり痛い・・・

そんな時だからこそ大活躍するのが、
品ぞろえが豊富で、ハンドメイドの材料も盛りだくさん!!100円均一のお店です。

100円の材料だけでほんとにできるの?と思いがちですが、
今の100円均一のお店には、「ええ!こんなものが100円で買えるの?」というくらい掘り出し物がたくさんありますし、便利なものやめずらしい物にも目をうばわれます。

材料を選ぶだけでも、きっと楽しくなりますね。

用意するもの

  • 木かるねんど(軽量粘土)
  • オーナメントボール
  • 麻ひも
  • マスキングテープ
  • 絵の具
  • リボン
  • ヌードツリー
  • 手芸でつかう綿

手作りの飾り小物って誰にでも作れるの?

わたし、けっこう不器用なんだけど・・

難しくてできなかったらどうしよう・・・

ちょっと面倒だ・・・

なんて考えてしまいがちですが。

 大丈夫です!!
そんなことは全くありません。
大人から子供まで簡単に作れる飾り小物をご紹介いたします。

遊びながらできるので毎年面倒になる、クリスマスパーティーの準備も楽しんでできちゃいます。

いつもはお手伝いを嫌がってなかなかできないお子さんでも、よろこんで自分からお手伝いしてくれること間違いなし!

Sponsored Link

作り方

木かるねんどって聞いたことありますか?
その名のとおり、木のようなかるいねんどです。

軽量粘土でも代用可能です。

木かるねんどで星やハート、車やトナカイなど自由に作りたい形を作っていきます。
もし、お菓子作りでつかう型抜きなどがありましたら便利かもしれません。

慣れれば下の動画のようなものでも簡単に作れるようになりますよ。

あとは、ねんど部分に麻ひもをつけて乾かすだけ!!
けっこう簡単ですよね?

こちらのまとめサイトに様々な飾りの作り方がまとめられているのでご覧になってみて下さい。

絵の具をかわいく、かっこよくぬったり、リボンやレースをつけてアレンジもOK!
自分だけのオリジナル飾りの出来上がりです。

クリスマスツリーのアクセントとして、オーナメントボールも飾ってみましょう。
色々の種類のオーナメントボールが売っていますので、できるだけシンプルで好きな色の物を選んでください。

オーナメントボールの真ん中に、マスキングテープをひと巻き。シール状になっているリボンやレースで、くるりんと巻くのもおすすめです!あとは手芸用のわたを多めに飾れば出来上がり。

ヌードツリーの上に大きめのリボンや、かるねんどで作った星などを飾れば、より印象的なクリスマスツリーが完成します。

とっても特別なクリスマスツリーになりますね。

あなたは誰とXmasをすごしますか?
素敵な一日になりますように。