photo credit: (s)mokingbird via photopin (license)

アナタの身近でなんとなくタバコ吸っている姿かっこいいなぁと思う人はいるでしょうか?

このかっこいいと感じるのって「大人の色気」だと思うのですよ。
それも、カッコつけておらず、自然体で。
吸っている人の本人から出る魅力なのでしょう。

関連記事:タバコを吸っている人の口臭はウンコの臭いって知ってました?

Sponsored Link

タバコを吸うのがかっこいいと思っている人はカッコよくない!?

この考え方と感じ方は仕事の姿勢の向き合い方や、ファッションのこだわりなどでもどこか共通している部分がありますよね。
そういう方は、自分を客観的に見えていない人って事になります。

元々、人からかっこいいと思ってくれなくても気にしない。
又はそんなの気にしたこともない人がかっこいい吸い方をしていることが多いのではないかと思います。

かっこいいたばこのすいかた
引用元:http://livedoor.blogimg.jp/marketchronicle-moneynews/imgs/1/0/1083efad-s.jpg

かっこいい
引用元:http://livedoor.blogimg.jp/marketchronicle-moneynews/imgs/9/a/9ace882e-s.jpg

うーん。
にじみ出るナチュラルさ。

また、かっこいい吸い方をしていても歯にヤニが付着していたらかっこよくないですよね。
ヤニが気になっていた方はこちらの記事を!

800円で!歯に付着したヤニを自宅で簡単に除去!歯石屋くんが神ツール!

かっこいいタバコの煙の吐き方

かっこよく見せるためには煙の吐き方も重要ではないでしょうか?
せわしなくスッパスッパ吸って、落ち着きのない人はかっこよく思われません。
ゆっくりどこか眺めながら煙を吐きましょう。
勢い良く煙を吐いていると、幼稚な人に思われてしまいますよ。

煙の吐き方
引用元:http://livedoor.blogimg.jp/marketchronicle-moneynews/imgs/1/8/186bec7a-s.jpg

この女性の煙の吐き方いいですね。
被写体ですから魅せるためにカッコつける必要はありますが、これをナチュラルに出来る方はモテると思いますよ。

かっこいいタバコの火の付け方

自然にライターやジッポの火が消えないような付け方でOKです。
逆に他にどんな付け方があるのか?
ないですよね。

火の付け方photo credit: 1 11 11 via photopin (license)

タバコに火を付けてから一口目の流れは、「速い動作をしないように」これくらいしかアドバイス出来ません。
せっかちな男はモテないです。

タバコの灰の落とし方

おおまかに2つのやり方がありますね。

1つ目は、親指にひっかけて落とす方法。
灰の落とし方photo credit: Lung cancer via photopin (license)

2つ目は、中指と親指にはさめて人差し指でフィルター付近をトントンと。
灰の落とし方photo credit: IMG_5090 via photopin (license)

これに関してはシチュエーションで選ぶといいでしょう。
誰かと対面で話している時は、挟んでトントンと落とす方法が威圧感をあたえないでしょうし、ちょっと自分が嫌だなと感じている人と一緒にいる時は親指にひっかけて灰を落とせば不機嫌さをちょっと嫌味じゃない程度に出せるかもしれません。

Sponsored Link

タバコを吸う時間は長い方が良い?

タバコの長さも関係はしてきますが、基本的には長くゆっくり吸って煙を楽しむようにしましょう。
忙しなく何本も短い時間でコロコロ増えるような吸い方はあまりかっこいいとは言えないです。

まとめ

かっこいいタバコの吸い方を意見や体験を参考にまとめてみました。
スマートで余裕のある吸い方を明日からでもしてみてください。

私の中で1番かっこいいのはやっぱり一番上の画像のおじいちゃんです。

渋いッ!!