最近人気の少女マンガ。

お約束といわれる展開のものや、一癖も二癖もあるものなど数多くありますよね。

そこで今回は、その中でも、ときめきたい時に読みたい、胸キュン少女マンガをご紹介します。

Sponsored Link

ときめきたい人へ!おすすめ少女マンガはコレッ!

君に届け

君に届け

有名な少女マンガなので知っている人は多いですよね。
実写化もされた、純粋でキラキラした少女マンガの代表です。

主人公の爽子ちゃんと、さわやかイケメンの風早君の、もどかしくも甘酸っぱい距離がなんともいえない胸キュン感を醸し出します。
恋愛だけでなく、2人を取り巻く友人たちとの関係など、友情の行く末も楽しめるマンガです。

学生ならではの繊細な葛藤など、学生の時にこんな恋愛や友情したかったなと思わせてくれる少女マンガだと思います。

オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子

こちらも最近アニメ化されたばかりの作品なので、知っている人は多いかもしれませんね。
イケメンだけどドSな佐田恭也と、真っ直ぐで等身大の主人公、篠原エリカのラブコメディです。

高校で出来た友達の話題についていくために彼氏がいる、と思わず嘘をついてしまったエリカが、街で見かけたイケメンを彼氏と偽ってしまったところ、そのイケメンが、学校で「王子」と騒がれる程有名なイケメンだったことが判明し…

表の顔とは裏腹のドSな性格の佐田君の言動に翻弄されつつも、時折見せる優しさや、人を気遣う思いやりのギャップに思わずときめいてしまうこと間違いなしです。

読んでいても、そのギャップに思わずときめいたしまった時は、術中にはまってしまったような感覚がありました。
計算じゃない、イザというときは頼りになって、優しい佐田君に思わずときめいてしまいます。

Sponsored Link

わたしに××しなさい!

わたしに××しなさい!

なかよしで絶賛連載中の、今人気急上昇中の少女マンガです。
本当になかよし!?と思うようなドキッとさせられるシーンある少女マンガです。

実は女子高生に人気のケータイ小説家である氷室雪菜は、恋をしたことがなく、小説にラブを取り入れるには恋愛経験が必要だと悩んでいたところ、クラスの人気者である北見時雨の秘密を知り、時雨を利用して恋愛を経験しようとする雪菜。

ドキドキを知るために、時雨に色々と命令していくのですが、雪菜も時雨もお互いを知るうちに惹かれあっていき…

雪菜の幼馴染でイトコである霜月晶や、時雨の弟の氷雨、2人の幼馴染の水野マミなど2人を取り巻く人物たちの想いが複雑に絡み合っていき、「恋」に関する様々な感情を知っていく作品。

恋を知った時のときめきや、少女マンガ王道の壁ドンなどもあって、王道の少女マンガという感じがする作品ですが、王道だからこそ思わずときめいてしまうポイントが多くあり、ドキドキ出来ること間違いなしの少女マンガです。

いくつもの想いが交差していきますが、それでもさっぱり読め、ドロドロ感がないのが特徴です。

最後に

いかがでしたでしょうか。
爽やかな恋愛からドSという一癖も二癖もあるラブコメ、王道の少女マンガなど、おすすめをご紹介しましたが、楽しんでもらえたら幸いです。