夏の北海道は、旅行先としても人気がありますよね。
北海道の観光地で働いている方にとっては、稼ぎ時ということもあり、夏の時期は多くの方が北海道に訪れます。

今回は、カップルで北海道旅行をするのに良い観光地を紹介したいと思います。

宿、シチュエーション、グルメ、楽しい思い出つくりにいかがでしょう。

カップルにオススメの観光地は、やはり道南エリアになりますのでそちらを紹介していきます。
札幌、旭川、釧路、十勝なども観光地ではありますが、ちょっと意味合いが変わってくるのではないかと思っているので。

Sponsored Link

カップルの観光地で定番は函館、小樽

この2つのエリアはほぼ鉄板レベル!
函館は函館山の夜景、小樽では天狗山の夜景がカップルには特にオススメ。

普段の日常とは違う環境、場所、シチュエーションを味わうことが出来ます。
他にも、函館エリアでは温泉も充実している旅館が数多くありますので、一緒に温泉も楽しめて、美味しい海鮮料理も楽しめて、涼しい気候は日々の疲れを癒してくれることでしょう。

綺麗な景色、歴史を感じさせる建物が人気の観光地

北海道の観光で一番人気があるのが道南エリアである函館。
ここでは、夜景以外にも、元町公園、函館朝市など観光スポットがとても多いのも人気がある理由です。

カップルにオススメなのは、夜景以外ですと元町公園が人気のスポット。
夜にライトアップされた雰囲気は、気持ちを盛り上げてくれる事間違いなし。
北海道夜景出典:http://yakei-fan.com/yakei/hokkaido/motomachi.html

五稜郭公園
2006年に改築をした五稜郭タワーがいいですね。
函館の街を一望出来る景色は、昼でも夜でもとてもキレイです。
北海道カップル出典:http://toshiohtone-b43440117.at.webry.info/201406/article_3.html

西部地区がいちばん函館を満喫しやすいエリア

旧イギリス領事館、旧函館区公会堂など、西欧のインテリアや建物の造りを楽しむことが出来ます。
旧函館区公会堂でハイカラ写真館では、ドレス衣装の写真を有料で撮影してくれますので函館を訪れた恋人との記念にもいいですね。

他では、ベイエリアを見ることが出来る八幡坂、二十間坂が景観を味わうのにオススメのスポット。
昼でも夜でも写真を撮る人がとても多いです。

あとおまけとして、西部エリアには、北島三郎記念館もあるので、ファンの方は一度訪れてみてはどうでしょう?

Sponsored Link

函館の夏はイベントが盛りだくさん!

観光スポットとは少し、変わってきますがあえて函館のイベントに合わせて観光をするのもカップルにいいのではないでしょうか?

  • 8月1日から5日間開催される「函館港まつり」
  • この日は、函館駅エリアは大混雑で歩くのも一苦労になるほど盛り上がります。

  • 7月中旬に行われる函館新聞が主催する花火大会
  • 函館シーポートで行われる海を見ながらの花火大会で5万人を動員する人気のイベント。

他には、港祭りを終えてから開催される、函館民族芸術祭
5日間ほど毎日世界から集まるミュージシャン、アーティスト、大道芸人が総集結します。

このお祭りが人気なのは音楽やショーだけではなく、函館の美味しい飲食店が多く、美味しいメニューを提供していること。
普段食べる機会がない、グルメ情報に載っていないお店を食べ歩き出来るのも魅力の1つとなっています。

最後に

カップルにオススメの観光ということで、道南エリアに絞って紹介をいたしました。
初日は夜景など観光をして、次の日からいつもと違う場所のイベントや大会を楽しむのがおすすめですよ!