ゴールデンウィークは楽しみだけど、行きは行きで混雑が予想されますし、最終日に向かってUターンラッシュと、どうしても人気スポットは混んでいますよね。

今年は人混みがあまり所に行きたい!
実は、探せばまだまだ穴場スポットはあるものなんですよ!!

ゴールデンウィークですので多少の人混みはあるのですが、穴場スポットはまだそこまで認知がされていないからこそ穴場なのですから、今年は穴場スポットにおでかけしてはいかがでしょう?

私の方で、北海道のオススメの穴場スポットを紹介したいと思います。

Sponsored Link

涼しい気候もGood!
「道南エリア」

桜の満開がまさにゴールデンウィーク 北海道函館の五稜郭公園


住所 函館市五稜郭町44

ここは、普段はあまり人の交通が多いわけではありませんが、花見のシーズンはゴールデンウィークのまっただ中な事から、地元の方から、観光客で多く賑をみせます。

混んでいるの?と思いがちですが、不便に感じるほど混雑はしないのでのんびりと観光が楽しめるスポットですね。
ちょっと穴場ではないかもしれませんね(笑)

他の道南エリアですと、
大沼公園 

住所 亀田郡七飯町大沼568-3
カヌーを楽しめたり、近くの地産地消の食べ物やメニューも人気。

松前城

住所 松前郡松前町松前
ゴールデンウィーク時期ですので、お城の周りを彩る花見も。
こちらの2つもオススメです。

「道央エリア」

ゆったりと自然を感じるなら道民の森がいいですね。

住所 石狩郡当別町西町32番地

ゴールデンウィークにキャンプするのも楽しいですし、普通のキャンプ場から、コテージ、バンガローまで用意されています。
シャワーも完備、娯楽としてマウンテンバイクや、パークゴルフなどの設備も充実しています。

お近くに食材を購入する施設がないので、事前に多めに用意をしておきましょう。

Sponsored Link

「道東・道北エリア」

景色が最高!オホーツク海を堪能出来る能取岬

住所 網走市美岬

常時開放されています。
周りが牧場になっていまして、牛や馬も放牧。
天気が良い日は、知床半島まで見える絶景が素敵な所です。

北海道最北端!宗谷岬

住所 北海道稚内市宗谷岬

冬は極寒の寒さになりますが、春先から夏はとても過ごしやすい気候です。
サハリン島まで見通せる景色が一番の魅力。

人気スポットでもあるのですが、混雑していることはあまり多くありませんので、道北エリアの観光に行く方に気軽によって欲しい穴場スポットです。

まとめ

ゴールデンウィークにおすすめする、北海道の穴場スポットでした。
穴場と言っても素晴らしいところばかりなので、少しは混雑する可能性があります。

ですが、テーマパークや動物園のようなことはありませんので、今年のゴールデンウィークは気分を変えて自然と触れ合ってみてはいかがでしょうか?