誰しも、久しぶりに合う友人に「可愛くなったね」「キレイになったね」といわれたいものです。
だけど、変にめかし込んで場の空気を壊してしまうような服装を選んでは、アナタの魅力が半分になってしまいます。

では、どんな服装がアナタをワンランク上に見せつつ、周りから批判をされない服装なのか?
30代女性は立派なオトナですが、同窓会で、着物などの服装はあまりオススメ出来ません。
あくまでもナチュラルにちょっとゴージャスが一番バランス良いと言えます。

Sponsored Link

ダントツのオススメはワンピース!

30代同窓会ワンピース出典:http://dsksyoya-blog.com/reunion-one-piece-dress-1411

もうこれしかないでしょう!
とりあえず迷ったら、まずワンピースを着るという気持ちでいいくらいです。
シックな素材感のものであればなおいいですね。
肌寒い季節での開催であれば、軽くジャケットやカーディガンなど羽織るものにも気を配りましょう。

ワンピースが何故良いのかと言いますと、女性ならではの上品さを出せますし、ストッキングやパンプス、ブーツ、小物など色々なアレンジで、スタイリングがとても変わるからですね。
大人の魅力を出したいのなら、色合いは控えめのもので、パンプスやバッグなどでラグジュアリー感を出せば、より同窓会にふさわしいスタイリングと言えますね。

ちょっと線引が難しい部分でもありますが、学校の授業参観っぽくならないようにしてほしいところです。

パンツスタイルが好きな方は、パンプスと小物でアクセント!

30代ホテル同窓会出典:http://www.niau.jp/codesearch/28201412024908.php

ワンピースと比べてやはりちょっと華やかさが出にくいパンツスタイル。
好きな男性と特別な日にデートをするような服装がいいでしょう。

例えば、大好きな男性とクリスマスや誕生日でのデートに中途半端な服装をする女性はほとんどいませんよね?
必ずどこかに色気を感じさせるスタイリングをするのでは?
意中の男性に会うわけではありませんが、場所が「ホテル」なので、それぐらいの服装で丁度良いのです。

カジュアル過ぎてもラフ過ぎでは、ホテルでの同窓会にあまりふさわしくないでしょう。

Sponsored Link

ワンピースとパンツスタイルがダメならふんわり感あるスカートを!

30代ホテル同窓会服装スカート出典:http://www.niau.jp/codesearch/09201409023068.php?recommended

スタイリング的にはワンピースと近いのですが、どうしてもワンピースを着たくない女性にはスカートがオススメ。

ワンピースと違い、シャツなどの上着で大きく印象も変わるので、フリルが少しデザインされたスカートやシャツが同窓会向きと言えるでしょう。
ただし、あまり子供っぽさを感じるものはNG!!

まとめ

ポイントはどこかに「ツヤ感」を演出することです。
これだけで、ホテルで開催される同窓会で大人の女性を感じさせるスタイリングになります。
ゴージャスなアクセ、華美なバッグなどじゃなく、あくまで上品に見せる事を心がける事が大切!!