まず、おおまかな予算ですが3万円以内ぐらいがよいかなと思います。
勿論、どうしてもプレゼントしたい物が高い場合は、予算を気にしないでプレゼントをするのが一番いいです。
3万円以内であって、3万円ぐらいのモノではないですからね!!

予算が3万円以内の理由としては、プレゼントをしてくれることは、母親にとってとても嬉しいのだけど、そこまでしなくても大丈夫とちょっと変に気を遣わせてしまう感じがしてしまう方もいらっしゃるようです。
あくまで一部分の意見ですから、1番は自分がプレゼントしたい物を選ぶといいでしょう。

Sponsored Link

年齢的にも健康グッズは喜ばれる!

50代になってきますと、身体の衰えなど健康への意識が高まってくるのではないでしょうか?
最近のテレビ番組でも、健康をテーマにした番組や、CMなど多くなったように感じませんか?

若い方でテレビを見る方が減った事、人口分布で絶対数が減ったこと、娯楽が昔に比べて増えたことで、年配の方向けのコンテンツが増えたからですね。
最近、健康に気を使っている人も増えていますし、年齢を重ねた母への誕生日プレゼントは健康を気遣った物が喜ばれると思いますよ。

自分では中々買わない!フットバス!


女性の方は、男性に比べて冷え性は多いですよね。
温泉にある足湯が出来るようなフットバスも喜ばれるプレゼント。
足が冷えるたびにシャワーやお風呂は面倒ですから、今やテレビをみながら足を温めることが出来ますよ。

低予算で考えるなら、冬の季節だったら暖かいスリッパなんかもいいですね。
あとは、個人的に温泉が好きなお母さんであれば、毎日気持ちよくお風呂に入れて良い香りがする温泉の素なんかもいいと思います。

一緒に温泉に行ったり楽しい時間を過ごす

母プレゼント温泉
50代の母親ですと特にモノはいらないと思う方も多いようです。
それならば一緒にごはんを食べたり楽しい時間を過ごすことがいいみたいですよ。

喜ばれやすいのは温泉ではないでしょうか?
私の母親も、旅行はあまり好きではないけど、老後はゆっくり温泉旅行に行きたいとぼやいているくらいなので多くの母親はかなり好きだと思います。

Sponsored Link

ちょっと豪華な外食も人気!

母プレゼントディナー
自分の子供と楽しい時間を過ごすことを求めている方が多い事もあり、外食をして料理しなくてもいいのが嬉しいようですね。
どんな料理がいいのかは、好きな物であればなんでもいいのかなと思います。

お寿司が好きなら、ちょっと高級なお寿司屋さんなど、いつもよりもちょっと高級がいいのではないかと思います。

まとめ

50代ともなると、「モノより思い出」が嬉しい母親が多いみたいですね。
勿論、定番の花束や、ネックレスや財布も良いかと思います。
アナタが気持ちを込めたプレゼントは、なんでも喜んでくれるのではないでしょうか?