40代の母親ですと、まだお子様は高校生から大学生くらいの年齢の方が多いと思います。
中には中学生の方もいらっしゃいますよね。
多額の予算を考えている方は、あまり多くはないはずです。

私も学生の時はアルバイトをしてちょっと奮発したかなぁぐらい程度でした。

じゃあどのくらいの予算で、どんなプレゼントなら喜んでくれるのか?
そんな学生さん向けに、お母さんへのプレゼントを紹介いたします。

Sponsored Link

高価なプレゼントじゃなくても大丈夫!

日常生活で便利なモノが喜んでくれますので、「あっ、こんなのあったらいいなぁ」「コレがあれば毎日の家事が簡単かも?」「ちょっとしたお出かけに」
出来れば毎日使える物がいいのではないかと思います。

家事に便利な物で考えてもいいですし、日頃の化粧品などもいいですね。
だけど、化粧品などは愛用している物を選んだほうがいいので、直接聞いてみるか、覚えておく必要がありますね。

母の日のプレゼントでも人気の傘


これは喜んでくれると思いますよ〜。
3000円以上の傘であれば、ほとんど外れがありませんので、あとはデザインを選ぶだけ。
上の画像の傘は約2,000円です!!

女性らしさを感じる、ピンクや赤などの色がおすすめです。
3000円以上の傘は大きさも良いので、雨に濡れにくいので、雨の日のお出かけに調度良いと思います。
アルバイトが出来ない年齢のお子様もいると思いますが、お年玉やお小遣いから出してくれたという気持ちが、お母さんも嬉しいはず。

定番の花束も人気!!


アルバイトが出来ないとどうしてもお小遣いだけでお金を掛けることが難しいです。
感謝の気持ちを伝えるだけでもしたい!

そんな方は、3000円以内で立派な花束をプレゼントしてはどうでしょう?
花屋さんにいけば、キレイにデザインをしてくれますので、全ておまかせでもOK!

意外とアリ!料理を作ってあげる!

母プレゼント料理
料理が得意な方でも、得意でない方でもその気持ちが一番うれしいはず!
お母さんの好きな物を作るために、材料から調理までしてくれる気持ちは必ず伝わると思います。

お小遣いをもらっている年齢だとなおさら嬉しいのではないでしょうか?
自分で稼いだわけではないので、日頃の感謝を伝えるには料理はとても喜んでくれると思います。

Sponsored Link

自分も嬉しいでしょ?誕生日ケーキ

母プレゼントケーキ
自分の誕生日にいつもよりちょっと豪華な食事、ケーキで祝ってもらった時どう思いましたか?
嬉しかったはずです!!

そのまま同じようにケーキをプレゼントするのは、同じ気持を共有出来ると思いますよ!
ケーキでしたら1,000円少々で、今では立派で美味しいケーキを購入できます。
好みに合わせてプレゼントしましょう。

まとめ

今回はあまり予算がない、お小遣いをもらっている学生の方向けに、母に贈る誕生日プレゼントでしたが参考になったでしょうか?
学業がありますし、アルバイトが出来ない学校などもありますので、物だけじゃなく、料理を作る、自分がされて嬉しかったことをお返しする事は、きっと喜んでくれると思い紹介をいたしました。

一生懸命考えればきっと素敵な1日になると思いますよ!!