基本的には何をもらってもお父さんは喜んでくれると思います。
だけど、せっかくプレゼントするのですから「これ欲しかった!」って思ってくれるゴルフグッズをプレゼントしたいですよね!

なんで嬉しかったのか?
どんなゴルフグッズがいいの?
体験談も交えて紹介をしたいと思います。

意外と便利さよりも、自分がかっこ良く見えるアイテムが喜ばれる傾向にありますよ。

Sponsored Link

ゴルフマーカーは同じゴルフ仲間に多くみられるアイテム


ゴルフマーカーは、グリーンで自分が打ったボールの位置を示すものですね。
意外と喜ぶお父さんが多いみたいですね。
私の知り合いがプレゼントをしたら、「いやぁ〜これ欲しかったんだよ」と言ってくれたと聞いています。

今では、オリジナルのゴルフマーカーを作ってくれる所も多いですね。
インターネットで簡単に注文をすることが出来ますよ。
お父さんの名前を入れるとより一層喜んでくれるでしょう。
周りのゴルフ仲間に自慢したくなっちゃうようですね。

ゴルフウェアの定番!カッコイイポロシャツは質を重視で!


ゴルフといえばポロシャツですよね。
ではどんなものが良いのか?

ほとんどが40代、50代のお父さんだと思いますので、若い年齢に向けたポロシャツよりも、シンプルで質がよいポロシャツを選べば良いと思います。
ブランドはラルフローレンが間違いないかなと。

他のブランドですと、フレッドペリーラコステもいいですね。
若い年齢層にも人気があるブランドですが、年配の方が着ることで若い方にはない、オシャレな大人の男性を演出することが出来ると思いますね。

喜びの声が多かったのが「ベルト」


これは、ゴルフをする時にほとんどの場合、ポロシャツの裾をパンツインするのがマナーなこと、裾を出してプレイをすることは周りから滑稽に見えるため、ベルトが目立つからですね。

そこでカッコイイベルトをプレゼントされたら周りに自慢をしたくなっちゃうお父さんが多いのではないでしょうか。
「最初はちょっと派手かなぁと思ったけど、プレイ中はむしろ映えて良い」と感じるお父さんも多いみたいですよ。

素直な父親としての感想はとても参考になりますね。
あとはゴルフ関連のウェアや小物は石川遼選手が着用している物が人気があるみたいですが、まだ年齢が若いので年配の方で似合う人は少ないのではと感じます。

Sponsored Link

鉄板と言えるモノはゴルフボール!


一部では、大事にとっておきたいから使えないという方もいらっしゃるみたいですね。
ですが、もらって嬉しいゴルフグッズの定番となっていますので、迷ったらゴルフボールが1番いいかもしれません。

ここでポイントなのは、父親のネームを入れることでより誕生日プレゼント感が増します。
ネームの他にも、ちょっとしたプリントや写真を入れることも出来ますので、個性的なゴルフボールをプレゼントしてはいかがでしょうか?

まとめ

ゴルフグッズで父親にプレゼントをする方の参考になったでしょうか?
ゴルフに詳しい方ですと、パターやアイアンなども選べると思いますが、あまり詳しくない方は今回紹介したゴルフグッズを産駒にしてみてください。

一緒にゴルフをするのも良いプレゼントになると思いますよ!!