次の花見はどこに行こうかな?

友達や恋人と一緒に花見スポットを決めるのも楽しいですよね。

花見スポットは桜を見るだけではなく、周りの建物の構造、街並みなどで雰囲気が全然違うのもひとつの魅力です!!

東京都内で人気のある花見スポットはどこ?

感想や、口コミの内容なども含めてランキング形式で紹介をしていきます。

各スポット毎に見どころや、周辺のグルメスポットなどをまとめているので、気になる場所があったらチェックしてみてください。

Sponsored Link

目黒の街を彩る堂々の第1位 東京都目黒区 目黒川


目黒川が一気に桜並木に!
その美しさに見とれてしまう人が多いですね。

夜の街並みと桜を彩るライトアップの演出はとても話題になりました。

朝の通勤や仕事帰りに気軽に楽しめるのもポイント!

関連:目黒川の桜情報!ライトアップやお花見クルーズについて!

昼間のボートが楽しい!第2位 東京都千代田区 千鳥ヶ淵緑道


大きな川を囲んでいる桜を、ボートに乗りながら満喫出来る千鳥ヶ淵緑道は夜にはライトアップもされるので、昼間でも夜でも楽しめる名所スポット。

昼間のボートは混雑で2時間待ちという声も。

関連:千鳥ヶ淵緑道お花見情報!千代田の桜まつりやライトアップなど!

都心のオアシス 第3位 東京都新宿区 新宿御苑


新宿の高層ビルや百貨店、飲食店が並んでいる街並みのオアシス。

最初はソメイヨシノ、日にちが少し経つと八重桜の花見が楽しめます。

ソメイヨシノの満開時はとても混雑しているが、八重桜の時は人出が落ち着くみたい。

関連:新宿御苑の桜情報!見ごろや混雑状況について

花見と言えばココ!第4位 東京都台東区 上野恩賜公園


花見の楽しみかたは人それぞれありますよね。

どんちゃん騒ぎで、花見をするイメージはココでは?
周辺施設に、美術館、動物園もあるので、花見をしたあとにフラッと寄れる所もいいです。

関連:上野恩賜公園のお花見情報!ライトアップや場所取り、周辺レストランについて!

風流な花見 第5位 東京都墨田区 隅田公園


隅田川の両岸をズラーっと桜が並び、華やかにしてくれます。

屋形船に乗って、桜を鑑賞するのは日本人ならではの楽しみ方かも。

外国の方にも人気がありそうですね。

関連:隅田公園の桜情報!お花見船やライトアップ、混雑状況について

池を囲む桜が見事 第6位 東京都武蔵野市 井の頭恩賜公園


こちらもボートに乗って桜を楽しむことが出来ます。

特徴は桜が池に届きそうなくらいの近さに!
でうっかり折ってしまわないように注意しましょう。

関連:井の頭公園のお花見情報!場所取りや周辺グルメスポット!

Sponsored Link

江戸の桜の名所 第7位 東京都北区 飛鳥山公園


徳川吉宗将軍が行楽地として桜を植えた歴史があります。

日本の資本主義社会を作り上げた、渋沢栄一さんの旧邸があることっでも有名。

関連:飛鳥山公園の花見情報!桜のライトアップや場所取り、宴会について

夜のライトアップが幻想的!第8位 東京都港区 六本木ヒルズ 毛利庭園


若い男女に人気がありそうですね〜。

ライトアップは17時半から23時まで行っていますよ。

恋人とのデートにも!!

関連:六本木ヒルズ毛利庭園の桜・花見スポット情報!おすすめレストランやライトアップ

広さも魅力的! 第9位 東京都渋谷区 代々木公園


大学生のサークル活動、ピクニックなどで普段から賑わっていいますね。

それだけ人気のある花見スポットなせいか、口コミでは「トイレの数が少なくて待ち時間が長い」という声も。

関連:代々木公園のお花見情報!場所取りやトイレ、人気のスポットや周辺のおすすめレストラン!

街並みがロマンティック 第10位 東京都新宿区 明治神宮外苑


神宮外苑で一番のオススメが、聖徳記念絵画館付近!

桜がとてもキレイで、カップルに人気の花見スポットです。

関連:明治神宮外苑の桜・お花見情報!おすすめの鑑賞場所や周辺のレストラン!

終わりに
花見スポットの人気ランキングでしたが参考になったでしょうか?

次はどこの花見スポットにしようか迷ってる方は、1度も行ったことがないところへ足を運んでみてはどうでしょうか?