まず初めにですが、歌が上手いか下手かを男性は、ほとんど気にしない人が多いです!!
むしろ、歌が上手い女性を、あまり男性陣は喜ばないんじゃないのかなぁ?と思ったりもします。

もちろん、アナタが周りから普段どう思われてるか?というキャラも関係しますけど、歌が上手い女性に対して「鼻につく」と感じる男性も多いです。
バラードなどを上手く歌えたとしても男性からすれば「だから?」と感じたり、プレッシャーによって場の空気を壊してしまう可能性があります。

なので、カラオケはやっぱりムードが大事!
みんなが楽しめるような選曲をしたいものですね。

それを踏まえたうえで、歌うのが苦手な人におすすめの曲を紹介していきます!!

関連記事:カラオケで高得点を出すコツ!「DAM」と「JOYSOUND」で違う!

Sponsored Link

アイドルや昔のアニメで有名な曲にハズレなし!


「タッチ」はかなり鉄板と言えるくらいですね。
年齢層が高い人から若い方でも1度は聴いたことある人が多いですし、歌が苦手な人でも歌いやすい曲ですよ。
中年キラーとも言えるパンチ力がありますので、これを選曲したってことだけで、場の空気はとても良くなるでしょう。

AKBの「恋するフォーチュンクッキー」

抑揚としてるヴォーカルではないのでとても歌いやすいですし、なにより曲自体有名で場の空気が盛り下がることはないでしょう。
アメーバブログなどを展開する企業の「サイバーエージェント」の写真が踊ったビデオで話題になった曲でもありますね。
といいますか、女性社員の美女具合が話題になったって感じでしょうか。

若い年齢層から年齢層高めまでOKのperfume

ワンルーム・ディスコだけじゃないのですが、perfumeの曲の特徴は、歌い上げる曲になっていません。
さらっと囁くように、つぶやくように、話すように歌ってというプロデューサーの中田ヤスタカ氏が作る全体の雰囲気、声自体を楽器として捉えていることで、疲れないで歌える曲が多いです。

勿論、全ての楽曲が歌いやすいわけではありませんので、歌いやすい曲の動画を紹介します。

チョコレイト・ディスコ

微かなカオリ

Sponsored Link

アイドルやアニメ以外で歌いやすく、周りから評判のよい楽曲!


島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」は、カバー曲なんですが、島谷ひとみさんがカバーした事でヒットを出しましたね。
カラオケで歌いやすい事もヒットの要因となっています。


PUFFYのメジャーデビュー初期も歌いやすいの楽曲が多いですね。
アジアの純真、これが私の生きる道、渚のエトセトラがオススメです。

奥田民生さんの作曲や井上陽水さんの作詞ということで、POPSの楽曲クオリティが高く、多くの方に楽しめるようになっているので、歌が苦手な女性のカラオケにはまさにピッタリ!

まとめ

歌が苦手な女性の選曲のポイントは、歌い上げる曲を選ばない事です。
歌が上手くてもまぁカラオケでディーバのような楽曲は控えた方がいいのですけどね。

歌いやすい楽曲が多いと感じましたか?
声を張らないで歌える選曲が、周りもいい気分でカラオケを楽しむ事が出来ますので、緊張しないであくまでナチュラルに歌える選曲をしましょう。