3月といえばホワイトデーですね。
バレンタインのお返しに何を選んだら、と悩む人も多いのではないでしょうか。
店頭には多くのお菓子詰合せなどが並びます。
そこで、お菓子詰め合わせと一緒に紅茶はいかがですか?

Sponsored Link

ホワイトデーにおすすめの紅茶をご紹介します!!

今回は、紅茶好きなら絶対はまる!と評判の「世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア」からおすすめをご紹介します。
私も、ルピシアに出会ってから紅茶が大好きになりました。

色々なブレンドが楽しめて、数も豊富なルピシア、紅茶のブレンドだけでなく、緑茶ブレンド、烏龍茶ブレンドなど、多くの味と香りを楽しめます。
また、缶入りのお茶に無料でラベルを追加でき、名前を入れることも出来るので、ちょっとしたプチサプライズも可能です。

・ラビアンローズ

女性に喜ばれる紅茶としておすすめなのが、ルピシアの「ラビアンローズ」
カフェインを含まないルイボスティーに、ビタミンCが豊富で美容にもいいと有名なハーブの、ハイビスカスとローズヒップがブレンドされた紅茶です。

ローズヒップの爽やかな酸味をハイビスカスの甘味が中和し、とても飲みやすい紅茶になっています。
ローズヒップを使用しているので、飲んだ時にほのかに広がるバラの香りで、リラクゼーション効果もある紅茶です。
「ラビアンローズ」はフランス語で「バラ色の人生」というそうです。
紅茶の色はルビー色。
味だけでなく、見た目も香りも楽しめる「ラビアンローズ」はホワイトデーにぴったり!

・ダージリン オータムナルプレミアム

ホットティーに使われる一番スタンダードなダージリンですが、秋摘みのオータムナルは、とても飲みやすく、コクと甘みが絶妙なダージリンです。
夏摘みはダージリン・セカンドフラッシュといわれるのですが、夏積みはさっぱりしているので、少し苦味があり、個人的には秋摘みのオータムナルがおすすめです。

さっぱりしたのが好きな方に贈るのなら、セカンドフラッシュでもいいかもしれませんね。
春摘みはファーストフラッシュといい、アイスティーなどに使われることが多いので、アイスティーが好きな方ならファーストフラッシュをどうぞ。

Sponsored Link

パラダイス

名前からどんな紅茶?と思う人もお多いかもしれませんね。
パパイヤやマンゴーなどのトロピカルフルーツの果肉をブレンドした紅茶です。
香りをかぐと、「パラダイス」という名前に納得がいくと思います。

パラダイスはフレーバードティーと呼ばれるブレンドの一つで、甘酸っぱい紅茶です。
ホットでもアイスでも楽しめます。
フレーバードティーはルピシアの紅茶ブレンドの中で、初めて紅茶を楽しむ方にもとても飲みやすい紅茶だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
数ある紅茶の中で、飲んでみて美味しかったもの、飲みやすかったものを選ばせていただきました。
茶葉だけでなく、ティーバッグもあるので、好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

最後にルピシアの公式サイトを載せておきます。
通信販売もやっているので是非試してみてはいかがでしょうか。

「世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア」