えっ?
ホワイトデーのお返しにハンカチ?
はい。定番はクッキーですが、彼氏彼女の仲では、クッキーにこだわる理由はありません。

そこでいざ、ハンカチをホワイトデーのお返しに考えてみても、どんなハンカチがいいのかも分からないし、どんなブランドが喜んでくれるのか、わからないものではないですか?
はい。そうです・・・
そういうのに疎い男性は多いですよね。

私のイメージでは、6割から7割の男性はハンカチに興味と関心がないのかなぁと感じます。
反対に男性が女性用のハンカチに興味があったらちょっと怖い気がしますね。
偏見かもしれませんが。

まずはどこのブランドが良いのか分かれば、インターネットを使ったギフトセットで購入も出来ますし、直接店舗へ足を運んで購入することもできますよね。

それでは人気のブランドと特徴を紹介していくので、参考にしてみてください。
スポンサーリンク

多くの女性の定番!「セリーヌ」


やはり強いです。
大人の女性の気品を感じさせながら、どこか可愛さも感じるデザインが人気ですね。
オフィスでの仕事場、プライベートなどシーンを選ばないで使えます。

ここのブランドしか買わないという女性がいてもおかしくない程の人気です!
前もって、セリーヌが好きだと知っているのでしたら、選択の余地と迷いの余地はないですね。
そのままセリーヌを選びましょう。

セクシーな女性にピッタリ!「アナスイ」


このブランドは好みが分かれるでしょう。
それだけデザインとテイストが徹底しています。
無地やシックな印象ではなく、セクシーさを追求しているデザインが多めです。
年齢層は比較的若い世代ですね。

大人の魅力たっぷり!「エルメス」


セリーヌと並んで鉄板と言えるブランドですね。
もらった女性で悪い気分になる人はほとんどいないのではないでしょうか?

いたとすれば、何か理由があって嫌いなのか、アナタとそういう関係がないという意思表示かもしれませんね。
彼女かある程度深い仲になっている前提では、まず喜ばれるブランドです。

やっぱりあの柄が人気!「バーバリー」


10代から30代までの女性におすすめかも?
40代以上になってきますと仕事関係や、生活環境では受け入れない人もいるかもしれませんね。

バーバリーはラインが多数ありますが、中でもファーストラインがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
ハンカチは日頃なにげなく使っているものですので、男性はあまり関心がないものです。
ですが女性にとってはこだわりがある人もいますので、好みにあったハンカチを見つけ出してプレゼントしたいですね。