香水って大丈夫なの?
不安はあるかもしれませんが、それは大丈夫です!!

なぜなら、彼女に贈るものだからです。
もしくは、もう付き合ってもいいかなと、相手の女性が感じる場合だけ。
香水をプレゼントしようと思ってる男性は、やはりつけてもらいたい気持ちから選んでいます。
はい。自分本位ですよね。

だけど、彼女が好きな香りを選んであげればお互いにwin-winになります。
付き合ってない女性にプレゼントであれば、さらに一歩距離を踏み込むことが出来ますね。
スポンサーリンク

選び方のポイントは?

しかし、香りの好みは千差万別で、会話の中でもなかなか読み取れないものです。味覚と同じで確認のしようがありません。
そういう時は、多くの人に人気がある飲食店や食べ物と同じように、多くの人に人気があるブランドを選べば、喜んでくれる可能性が上がりますね。

凄い好みというのは難しいですが、「いい香り、いい匂い」と思うものは多いはず。
香水には、メッセージを込めた物もありますのでそれも参考になるといいでしょう。

女性に人気の香水を5つ紹介!!

「ランバン」の『マリーミー』

意味は「結婚して」です。
今のアナタの気持ちを伝えるのにこれほど伝わる香水もないのではないでしょうか?
意味が直球ですが、そこまで重く捉える必要はありません。
アナタの事を見ているという気持ちを伝えれる香水です。

「ドルチェ&ガッバーナ」の『ローザワン』

この香水はドルチェ&ガッバーナらしくセクシーさを感じる香水で、男性ウケする匂いです。
うーん。これは明らかに今後とも末永く宜しくお願いしますというメッセージが聞こえてきますね。
女性のタイプはギャル系、と言えるでしょう。

「ランバン」の『エクラドゥアルページュ』


上品な大人の女性にピッタリですね。
イメージは優雅でエレガントと言ったところでしょうか。
名香とも言われていますので、信頼度はバツグン。

「シャネル」の『チャンスオータンドゥル』


こちらの香水は、「ランバン」の『エクラドゥアルページュ』を
より甘くフルーティな香りになっています。
上品だけど少し幼さも感じるようなイメージでしょうか。

商品コンセプトは「ポジティブで幸福になれる女性」だそうです。
元気でいつも笑顔を絶やさない女性におすすめの香水と言えそうです。

「クロエ」の【オードパルファム】


万人受けと言ったらコレかもしれません。
ギャル系、ガーリー系、OL系などシーンやテイストに選ばない香り。
レディースファッションブランドの地位を確立してるブランドで、財布やバングも人気です。
クロエらしい気品とエレガントさと可愛さのあるデザインも女性からの評判が高い香水ですよ。

まとめ

おすすめの5つでしたがどうでしたか?
香りは個人の好みが大きく分かれるところです。
ですが、人気があり評判が良いものは多くの人が良い香りと感じてるからこそ人気があります。
迷った時は、人気ブランドのもので、実際に購入する時に香りを確認すれば、彼女は喜んでくれるのではないでしょうか?