ホワイトデーのお返しはクッキーやお菓子が多いですが、結婚を考えてる女性には自分の気持ちをぶつけるいい機会かもしれません。
遅かれ早かれ、結婚の意志を伝える機会が訪れます!!
結婚してくれという「プロポーズ」を柔らかく伝えるイメージです。
スポンサーリンク

では、どんな物がその気持を伝えることが出来るのか?

女性が外で仕事や出かける時に重要なのは「バッグ」です。
男性が使う意味と価値と、全く違う意味を持ちます。
それは男性も、無意識のうちに感じているのではないでしょうか?

女性にとって財布とバッグは洋服より優先している事だと思いましょう。
そうなれば、付き合っている女性に「バッグ」のお返しは誠実で相手への気持ちを表すことが出来るプレゼントです。
女性はシーンに分けてバッグを変えています。

例えば通勤用、プライベートでもファッションによって2種類以上使い分けるなどしています。
また、結婚式などでも使い分ける女性も多いです。
まずは通勤やプライベートに良いバッグのブランドを紹介するので、参考にしてほしいと思います。
同じブランドでも、製品によって価格は大きく変わりますので、彼女や奥様のテイストに合わせて選ぶといいでしょう。

日常で気軽に使えるバッグ!


1つのバッグだけだと、色んなシーンコーディネートに合わせることは難しいです。
そんなときに良いのが、「コーチ」などのショルダーバッグがいいでしょう。

ちょっとしたお出かけにいいですし、金額で2万円以上のバッグは品質が良いのがほとんど。
他には、「サマンサタバサ」などもいいブランドですね。
こちらは、年齢層が若くなります。
価格も購入しやすいので、若いカップルにオススメではないでしょうか。

もう少し年齢層が高くなって、上品でおしゃれなブランドですと「マークジェイコブス」のセカンドライン「マークbyマークジェイコブス」ですね。

まず、おしゃれやファッションが好きな女性でマークジェイコブスが嫌いな女性はあまりいません。
アパレル製品、コーディネートやブランドの知識と価値を理解してる人に、マークジェイコブスにハズレがほとんどないと思います。

それはファーストラインでもセカンドラインでも変わりはありません。
違いと価値がきちんと分かっているからですね。
おしゃれな女性は、マークジェイコブスが好きな比率は多いですね。
30代くらいの女性にはとても人気がありますよ!!

プロポーズの意味を込めるブランド


「エルメス」「ボッテガヴェネタ」「プラダ」「クロエ」このあたりは、まずそれくらいの気持ちがないとプレゼントも出来ないので、一発で女性に「結婚を考えてるの?」と思わせるブランドですね。

そして真剣に自分の事を考えてる、見守ってる気持ちを真っ直ぐに伝えることが出来るブランドです。
相手の事を思っていなければプレゼントをしようと思うブランドではないですし、価格でもないからです。

まとめ

ホワイトデーは、改めて自分の決意と気持ちを正直に伝えるチャンス!!
思い切ってプロポーズのつもりで、ホワイトデーのお返しをしてもいいかもしれません。

結婚している男性にとっても日頃の感謝の気持ちを伝える良い機会です。