本命に渡すラッピングに悩んでいる女性の方!!

お店でラッピングされたチョコのまま渡しますか?ちょっとそれでは特別感が足りません。

そこに、アナタなりのラッピングを加える事で本命感がグッと増しますよ。

最初から手作りのチョコを渡すつもりの方は、どんなふうにラッピングをしようか迷っていると思います。東急ハンズやLOFTなどでラッピング用品を揃えてもいいのですが、100円均一のお店でもカワイイラッピング用品を揃えますし、あとはアナタのアイデア次第!

アナタのアイデアを刺激するラッピング方法を紹介します。

関連記事:高カカオチョコレートは体に良い!?健康・美容に効果的な食べ方

Sponsored Link

本命へのラッピングのポイント!

義理チョコ

イメージは、まず特別感を演出すること!

相手に「自分は特別なんだ」と思わせる事が大事。

ではどうやって特別感を演出するのか?

参考になるラッピング動画を紹介します。

一番簡単かも!?


はい。
これはすぐに、簡単に出来ますよね。

まず大きめの紙袋を用意(紙袋はカワイイ感じの物ならなおgood)穴を開けたらリボンを通してちょう結びで!

こちらも簡単!キャンディ包み!


ポイントはカワイイ紙袋とリボンを揃えるだけ!

メッセージが入ったリボンもいいかも!

キレイに見せるにはコツはリボンを結んだ時に、グチャグチャさせないこと!

やっぱり定番のリボンタイ


定番のリボンタイを使ったラッピングです。

用意するのはハート型のリボンタイ、きり、はさみ のり、ですね。

あくまで材料は例ですので、自分が好きなラッピング用品を選ぶといいでしょう。

Sponsored Link

男性には一番人気!?メッセージ入りの2本リボンラッピング

 

リボンにメッセージを入れるか、用意された物を色違いで2本用意するだけ。

アナタだけの特別なメッセージを入れると◎

材料は色違いのリボンを2本とハサミだけですのでお手軽だけど、一番男性に人気かも?ただ結び方にコツがありますので、動画を参考になさってください。
何回か、違うもので練習するのもいいですね。

紙をリボンで包むだけ!


義理チョコ!?

難しいところですが、そもそも義理チョコでラッピングをする女性はほぼいません。

使用する紙の質感と、用意するリボンで簡単に本命感が出せるラッピングの方法ですよ。

手間はかかるけど、カワイイ!ハート型ボックスのラッピング


ぶっつけ本番だと失敗する可能性がありますので事前に練習をするか、動画をみながら順序良く行うといいでしょう。

出来た時はとっても豪華で、特別なプレゼントを感じることが出来ますよ。

このようなラッピングされたチョコをもらった男性は嬉しいに決まっています。

本命の相手に渡すのならこれくらい頑張らないと?

そのようなことはないですけど、相手が喜んでくれることが一番ですよね。

関連記事:バレンタインの簡単レシピ5選!

最後に

いかがでしたか?

プロにラッピングを頼んでもいいのですが大切なのは、アナタがラッピングをしてくれたからこそ相手が喜びます。

アナタの気持ちが嬉しいのですから、本命の相手だけは自分でラッピングをしたいものですね。