男性に人気のあるバレンタインプレゼントはご存じですか?
もちろん、定番のチョコでも喜んでくれますが、ちょっとサプライズ的なプレゼントで距離を縮めてはいかがでしょう?

ただし、すでに付き合っている関係、もしくは、友達以上恋人未満(普段から付き合ってると変わらない)の関係の方におすすめになります。

一緒に二人で、デートをしている関係でもよいでしょう。
完全な片思いとか、二人でどこかに遊びに行っていない関係は、相手の男性が警戒、重く感じる可能性があるからです。

なので、ほぼもう付き合っているか、すでに付き合っている条件でおすすめなのが「腕時計」です。

20代と30代の男性にどんな時計がいいのか参考にしてください。
もちろん、時計の価値やライフスタイルに合ったアドバイスも参考に。
スポンサーリンク

20代男性には、ファッションブランドの時計!


大学生や、社会人2,3年目くらいが対象です。
圧倒的な人気は「ポール・スミス」になります。
他にも、「バーバリー」「D&G」など有名高級ブランドでも2万円前後から購入が出来ますので、インターネットで色々調べるとよいでしょう。

スーツスタイルや私服スタイルに合う時計が揃っていますので、普段からの男性の身だしなみ、好みなど把握をしておきましょう。
鉄板としてはブランドというよりも、シルバーの時計は、ハズレの可能性が少なくなります。

シルバーの時計は、カジュアル(し過ぎはダメ)なファッションや、スーツにでもなんにでも合うからです。
男性もどこのブランドかは気になるものですので、好きなファッションブランドを聞いてテイストなど近いとなお喜んでくれる可能性が高まります。

相手の男性が完全に私服での職場勤務でも、スーツを着る機械は社会人ならあるものです。大学生なら今後社会人です。
彼の好きなブランドのシルバーの時計はハズレがほとんどないと言えるでしょう。

30代男性は、シチズンなどの時計ブランドがおすすめ!


30代の男性になってくると、周りの環境や立場が大きく変化してくる時期。
ファッションブランドの時計も間違いではないのですが、世間体が重要視されてくる年代です。一番は相手の男性の好きなブランドの時計が分かっているのならばそれで良いでしょう。

ですが、今はあくまで、まだ相手の男性の好みが分からない女性の参考になればと思っていますので、手堅い物や、男性が身につけたとして周囲から褒められる時計を選んでいきます。

まずは「シチズン」です。といいますか個人的にはこちらがおすすめですね。
他にも「セイコー」がありますが、まぁこれは名前の響きの好みがあるでしょう。

シチズンは時計にあまり詳しくない人にも、ブランドネームがありますし、時計の知識がある人にとても評価が高いですね。

女性や、知識がない人からすれば少しオヤジ臭いなどあるかもしれませんが、それは時計の価値や流行好きなイメージだけで知識がない人です。気にしないで言わせておけばいいでしょう。

日本の自動車メーカーで言えばトヨタとか日産みたいなものですね。
海外からの評価も高いのです!!

チョコレートもプレゼントしたいという方は、
「バレンタインの簡単なレシピ5選」を参考に!

まとめ

参考になりましたか?
共通するのは、男性のライフスタイル、スーツスタイル、好みを知っておくと一番良いのですが、そうじゃなくても喜んでもらえる基準はどんなシーンにも使える物がどんな時計なのか知っておくといいでしょう。