子供にチョコレートをプレゼントしようと思っているかた!
もしくは、娘さんからお父さんへのプレゼントを計画している方!

本日は、作って楽しい!もらって嬉しい!妖怪ウォッチのキャラクターチョコレート&クッキーの作り方をまとめました!

どうしても作れそうにないという方は、最後に妖怪ウォッチのジバニャンやコマさんのチョコレートの型を紹介しています。
スポンサーリンク

コマさんのチョコレート!絵が苦手な方でも大丈夫!


材料
・ミルクチョコ20g
・ホワイトチョコ45g
・食紅赤・青・黄・緑

イラストを使って作成するので、絵が苦手な方でもできると思います。
でも簡単ではなさそうですね・・・

作り方の詳細はこちら
クックパッド

ジバニャンクッキー!ちょっと難しいかも。


材料
・バター75g
・砂糖60g
・卵黄30g
・薄力粉150g
・食紅(赤)着色用に少々
・ブラックココア着色用に小さじ1~2

コマさんのチョコレートより難しそうですね。
でもチョコレートより立体感もあり、お子様は喜んでくれそうです!!

作り方の詳細はこちら
クックパッド

チョコレートが苦手な方には和菓子で!!

妖怪ウォッチお餅
出典:http://cookpad.com/recipe/2741304

材料
・上新粉60g
・砂糖70g
・水80g
・あん100
・チョコペン(必要なカラー)

チョコレートやクッキーが苦手な方は、和菓子も良いんじゃないでしょうか?
レンジで簡単に作れますよ!
キャラクターを描くのは難しいそうですが。
作り方の詳細はこちら
クックパッド

楽しみながら作れる!妖怪ウォッチくるくるチョコレート工場


最後はだれでも簡単に妖怪ウォッチのチョコレートが作れるキットです。
・ジバニャン
・コマさん
・ブシにゃん
・ウィスパー
と4種類!

チョコレート型とくるくる工場のセットで約6,000円と、ちょっと高いですね・・・
お子様へのプレゼントも兼ねてなら丁度良い商品だとは思いますが。

お子様と奥様からお父さんへのバレタインデーのプレゼントなら、ぜひ手作りチョコレートに挑戦してみてください!!