バレンタインで本命の彼にプレゼントを贈った後に、女性が期待するのは、3月のホワイトデーのお返しです。
どんなものをプレゼントしてくれるのか、1ヶ月間ワクワクしながら待っています。

男性にとっては、何をプレゼントしたら喜んでくれるか悩みますよね。
そこで女性が、ホワイトデーのお返しにもらうとうれしいものランキングがこちらです。
1位 レストランで食事  26.3%
2位 アクセサリー    20.4% 
3位 旅行        19.8%
4位 スイーツ      18.3%
5位 ブランド小物    7.0%
と言う結果になっています。

品物も良いけど、思い出も心の中の大切な1ページです
記憶に残る思い出作り、サプライズに、旅行などのプレゼントはいかがでしょうか!?

Sponsored Link

彼女との旅行はどんな所が人気なのか!?

・テーマパーク(ディズニーランド、ユニバーサルスタジオジャパン)
・観光地
・温泉
・神社仏閣めぐり
・水族館
・動物園
温泉なら日本各地にたくさんありますし、これら以外にパワースポット巡りも良いですね。

彼女との恋愛を成就するには!

縁結びの神様として知られる出雲大社に出掛けてみるのも良いですね
昨年、平成の大遷宮があり、今年も沢山の参拝者がありました。
神楽殿にある注連縄は、長さ13メートル、太さ8メートル、重さ4.5トンを誇る日本最大級です

出雲大社は本殿までに4つの鳥居があり、その4つの鳥居の素材はすべて違う石、木、鉄、銅で出来ています
この4つの鳥居をすべてくぐり、本殿へ向かいます。

普通神社は「二拝、二拍手、一拝」ですが出雲大社の拝殿では「二拝、四拍手、一拝」です。
一礼  → 取次ぎ役を兼ねる守護霊に敬意を払う
二礼  → 主祭神である大国主神に敬意を払う
四拍手 → 自分の身体や周囲に漂っている邪を払う・神様へ自己アピール行為(「念には念を」と言う意味で四拍)
一礼  → 「どうか宜しくお聞き届けの程を」と言う礼儀

四つの鳥居をくぐることも意味があり、四逢わせ・・・「幸せ」と言われています
四つの鳥居をきっちりくぐって良いご縁を結んでください

Sponsored Link

参拝後は?

神社への参拝だけでは女性は満たされないかも知れません。
そんな時は、近くに宍道湖に面した世界最大級の花と鳥の公園「松江フォーゲルパーク」があり、ペンギンの散歩が見れますし、「しまね海洋館アクアス」では、西日本では唯一ベルーガ(シロイルカ)がいて、口から出す大人気の「バブルリング=天使の輪」が見れます。
参拝は朝に行い、午後からペンギンやシロイルカを見に行くのも良いですね

ぜひ本命の彼女と思い出を作り、2人の歴史の1ページを刻んでください!!